大倉くんからの言葉と、、、LIFE♫ | Green Shower

Green Shower

関ジャニ∞大倉くんを応援中♡
エイトは全員大好き♡
関ジャニ∞と、美味しいものを食べることが私の癒しです

うわぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

LIFEの歌詞が心に沁みます(つД`)ノ
😭😭
2週続けて大倉くんが選曲したのは、、、LIFE♫

今の関ジャニ∞にピッタリなんですよって

歌の力って大きいな!
大倉くんもこの曲で、自分を奮い立たせてパワーをもらってるんだろうな(ToT)
前を向いて頑張るしかないもんね‼️







大倉くんと高橋くん

冒頭からリスナーさんからのメールが読まれ
関ジャニ∞大好きな親子エイターさんの高校生の男の子
母子家庭で日頃から頑張って働いてるお母さんは、すばるくんが大好き
会見を見て、こんなに泣けるんだと思うくらい泣いてたお母さん
でも、これからも関ジャニ∞とすばるくんを応援していきますという暖かいメール


ありがたいですね
色んな思いがあると思うんですけど、、

会見のあとのラジオなんで、何をお話ししていいかってのがあるんですけど、、、


これからどうなるのかってのは誰にも分からないし、っていうのが前提にあって

今まで僕たちのグループって何もなかったわけでもなく、もともと8人だったんですよね!

色々あって、内博貴っていうメンバーがいたんですけど、抜けて、7人で活動してて
もともと俺らは(内が)戻ってくると思ってそのポジションを空けてたんだけど

でも、今だから言えるんだけど、、
俺らは戻ってくると思ってたんだけど

あいつが復帰するときのライブっていうので
全然、俺らのことではないんだ、、ってのを思っちゃって、、


内くんが復帰したのは、エイトではなくて、ソロコンだったんだよね

内くんが休んでる間、7人の関ジャニ∞が頑張って今までより関ジャニ∞の存在を大きくしてて、新規ファンも増えてて、内くんの戻ってくる場所がなかったように感じていたなぁ





それがきっかけじゃないんだけど、その時に
内は1人でやっていくんだな!ってのがあって、、
7人になったの!
7人は7人でもう結束してたし!

そういう経験もしてるから!

でも、ただ、内のことは忘れたことはないし、で、今回、すばるくんのことじゃないですか、、

すばるくんもその経験をしてるから、そのことを分かったうえでのこの決断だし

だから俺らも一生忘れることないし!

多分、見ている方達も、6人で活動していううえで、すばるくんの影が見えたりすることも絶対にあると思うし!ずっとあるかも知れないけれども!
それを、なんだろ、、別に消すことはないし
俺らも、消えた!って思うこともないだろうし!

あぁ、ここで(すばるくんが)歌ってたなぁってのは多分あって

ただ、なんか、グループをやっていくうえで、事件ってのは起こるわけだし

まあこれは、俺らにとってすごい大きな事件だけど!

この前、スカパラさんと無責任ヒーローって曲をを一緒にやらさせていただいて
アレンジもしていただいてって中で

スカパラさんもすごい色々あったと
激動の29年だったと

このときに、すごい大人数での、15人くらいのグループメールを組ませてもらって

このときには、俺らにこういうことがあったってのは、俺らは言えなくて、、

でも報道で知った中で送ってきてくれたのがあって

スカパラさんも1人脱退ってのがあった中で、すごく死ぬほど苦しんだと!
でも、俺らは今、楽しくやってるから!
絶対的に、楽しくやろう!という気持ちがあれば、俺らもすばるくんも絶対に楽しい道に行けるはずだから!

っていう言葉をいただいて、、
なんか、、

スッと気持ちが楽になったというか、、

その経験者からの言葉が重くて、あ、そうなんだーと思って、、

だから、これからってことで言うと、
なんか、なんだろうな、、
すばるくんはすばるくんで、、

オレは会見のときってのもそうだし
それまで、世間に公表するっていう短い期間でしたけど、、
その間のときに、
やっぱり納得できない部分だったり、、
っていうのももちろんあったし、、

他のメンバーもあったと思うけど

でもそれをやっぱり、、あのときに、、、

後から映像を見て

なんかオレ、子供だなと思って、
なんだ、あの会見の態度!とか思ったり(ーー;)

いろいろね!色々思ったりしたけど!

でもやっぱり僕は嘘つけないな!と思って!

これからも嘘付きたくないし!
色々しがらみもあるけど、
みんなに伝えたい!って気持ちっていうのは変わらなくて、

それは関ジャニ∞メンバー全員の気持ちであり、
全員が自分らの口でファンの元に届けたいというのが、ああいう形っていうのになった訳で

あのあと、色々話した中で、スッキリしたんですよね!
これでいくんだ!って!
オレらもこれで行くんだし、
渋谷さんもこれでいくんだってなったから!

こうなると、もうそれでいくしかないし

今は、スッキリしたって言うとそれは言い過ぎかも知れないですけど、、
なんかそうですよね、、うん、、
思い描いた自分の中の夢というのがあるならば、なんか、なんだろな、、

俺らが最初にさぁ、夢が叶ったりする前に、夢を持ったときに、色んな人に反対されたじゃないですか?

心配してくれる人とかもね!

親とかもそうだし、身内の人とかもそうだし

色んな人達が心配してくれるなか

うちの両親も

親父は、夢を貫け!って言ったし
オカンは、現実を見ろ!って言ってたし
でもそれはすごいバランスであって

やっぱり夢を見ろ!って言ってた親父の言葉が強かったから

だから、そういう境遇にいるすばるくんに
今はちょっと、こう、、1人になって寂しい思いもしてるだろうし、、
孤独な思いもしてるだろうし、、

彼に、そういう思いを持って欲しいな!って言うのは、、
勝手ですけどね、オレが言うのも勝手だし、すばるくんが言うのも勝手だけど、、
今、時間が経ったうえで言えることは、、そうなのかなと、、

いいよ!と、、夢を持つことはいいんじゃない!っていうことに
結局なんか思い返して、自分の過去とかも、、

そこに行き着いたな!っていうところもあって、、

ただ!オレらも!すばるくんが抜けた6人をやっぱこれからやっていかなきゃいけないわけで、、そのうえで絶対に、なんやろ、、、
すばるくんが抜けたから、、あぁって思われるのもイヤやし!

それはメインボーカルって中でやってた人だから、、

そこをオレらも改めて、超えていく気持ちでやらないとダメだし!
グループとして!

7人でやってたグループの形ってのがガチッとなってる中で、1人抜けることで、ボロボロってなるところがあるんですけど、、

でもやっぱ、固まる部分もあって!
形は崩れてるけど、こう、気持ち的に!やらなきゃ!っていうところで、みんないつもと違うような、、感じになってるから、、

そこには、彼には感謝だし!

あとからっていうのは、ツアーで見て欲しい部分であるし


これで、まだすぐ終わりじゃないから、、
(すばるくんがいる)活動ってのも、最後までちゃんと見届けていただきたいなってこともあって





これで何を言えるかなというところで、すごい僕も今日考えてたんですけど、、

なんか気持ちにないところを言ってもアレだし、、

絶対に心に整理ついてないと思うんですよ、みなさんが!
僕も心に整理ついてないっていうのが正直な気持ちだし!
でも、心の中で、どうにか整理つけていかなくちゃいけないし!
その中でやっぱり大きいのが、
あの人も夢を追っかけてるっていうのが、すごい自分の中で大きいところで、、
だから、あの人にも負けないように!
今までのオレらの音楽活動ってのにも負けないように!
ってのは、していかなきゃいけないなと!いうのは思ってるので、、

だから、すごいね、悲しい思いをされた方っていうのもいらっしゃると思いますけど、
まぁ!
同じくらい!僕らも、
寂しい、悲しい!って思いは抱いてますし
でもまあ、そうすね、前向きになれたな!ってのは思うので、、

だから、なんか、俺らが最初テレビ出てたりとか、これからバラエティとか色々あるし、
そんな中で、この人こんなこと思ってるんじゃないかとか色々思うことがあるかも知れないけど、

みんなきっと吹っ切れて、楽しもう!と思ってやってると思うので!
みなさんも、楽しもう!って思ってやってるコイツらを見る、、ってのおかしいか(笑)
自然に見ていただけたらって思いますね、うん!



これを、優しく頷きながら聞いてくれてた優くん

大倉くんだって人間だし、関ジャニのメンバーも人間だし、色んなことを思ってるんじゃないかなって


飯食ってるのかな?
寝れてるのかな?

って心配してくれてる優くんのような友達が大倉くんの近くにいてくれてることがホントに有難いです


もっと大人にならなな!っていうのは反省したけどね

どっちの将来も応援したいけど、寂しいって気持ちに嘘はつけなかったら、、
ラジオの前で聞いてくれてるみんなと、大倉くんと、仲間に入れてもらえるのであれば僕も、、
時間かけてでも乗り越えて、その寂しいって気持ちが、ちょっとでも違う気持ちになっていく瞬間ってのをずっと見ていきたいなって思うけどね

うわぁ、、もうありがたいっすね〜


これは、どういう言葉を発しようが、やっぱりそれぞれの気持ちがあるだろうし、、だから
楽になるなんてことは多分きっとないから、、
時間が解決することでもないし、
これは、なかったことにすることでもないから
このまま、そのままを抱えていけばいいのかな

すばるくんは亡くなってる訳じゃないからさ(笑)
あの人の歌が聴けなくなる訳じゃないし、

訳じゃないけど、、、

なんか大切な近い親しい人がなくなったときにさ、その人がゼロになる訳じゃなくてさ、ずっとその人がさ、自分の中にいる訳で、、

なんかその感覚と似てて!
うーん、、
だからこれからも、、
頑張るしかないな!



もう俺らも言葉にならないから
(メンバーで)集まったときに、喋って止まったときに

う!なんか!なんか!頑張ろ!

でもなんか、こういうことで始まったな!ってのがあったので、僕らの始まりとしては、、

どこを目指していいのか、どこを定めて目標にしていいかわからんし、ただ頑張ろうよ!って、、いうときの

なんかゼロに戻ったような気持ちになってるんですよ!

それはすばるくんもそうだろうし、一緒だから!
こっからがリスタートになってるっていう思いは一緒なんだなって

勝手な決断したこの人!なんて言っちゃったけど、、、

一緒に応援して欲しいな!っていう思いが今は強いから!

マイナスなネガティブな気持ちはアレかもしれないけど、いずれは全部プラスになればいいなと思いますけどね、うん!



ということで、連続なんですけど

なんかもうずっとこの曲がピッタリなんですよ、僕らにとって!

て言うことで、また今週もかけさせてもらいます

えー、関ジャニ∞で、LIFE!


ってことで、LIFEを聴いて涙腺崩壊しました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




このあと、
ラジオでは大倉くんと高橋くん
スマホでスバラジを聞き始めたけど

すばるくんの一言一言噛みしめるように話す声が
なんか疲れて聴こえて、、
すばるくん、、、😭



わたしが聞きたかったのは

すばるくんが関ジャニ∞を辞めなければできないような音楽への熱い思いとか
海外に拠点を置いてやりたい音楽活動への熱意とか、、、
だったんだけどな、、、


どこかでまた聞けたらいいな!





大倉くんと高橋くんに耳を戻したら

エロ本の話をしてて笑えたーー爆笑爆笑





エンディング

生きていたら色々ありますねー!


大竹しのぶさんから


なんとかなるよ〜

って言葉をもらって、
心が軽くなった大倉くん!
いい言葉だよね、なんとかなるよ〜〜って




来週は

スカパラさんとコラボした無責任ヒーローを初オンエアアップアップ
心共々支えてくださったスカパラさんとの大切なセッションなんで、お聞き逃しのないようにお願いします!

レコメンから、ヒナちゃんが卒業してしまった今、この番組が初オンエアってのが多くなりそうだね‼️



やっぱり寂しいし悲しいと、本音を語ってくれた嘘のつけない、自分を騙せない大倉くんは、

エイターよりずっとずっと辛いはず!


色んな人からもらった言葉に支えられて、今日も頑張ってんだろうな、大倉くん❣️

負けないように、私も頑張る!