おまかせ録画(^^) | Green Shower

Green Shower

関ジャニ∞大倉くんを応援中♡
エイトは全員大好き♡
関ジャニ∞と、美味しいものを食べることが私の癒しです

昨日は、朝から空気に煙の匂いが漂ってたよ

そう!どんど焼きでした‼️

私は、近くの神社ではなく、仕事が終わってから自転車🚲で20分くらいのところにある、いつもお世話になってる神社へ行って来ましたウインク


家には、玄関飾りや鏡餅も無くなって、お正月モードもやっと終わり、やっと通常生活になったよーー

玄関の飾りって、関東だと7日までだったような、、

でも、関西って14日まで飾ってるとこが多いよねー







わが家のブルーレイレコーダーにおまかせ録画で録れている番組を、何日かぶりでチェックしてたら←最近新しく始まったドラマとか見るのに忙しい毎日で(笑)なんか録れてるなと思っててもなかなかチェックしてなかったのよ〜〜


うちの娘が岡田将生くんでもおまかせ録画にしてるので、映画の宣伝でのたくさん出てたから、これも溜まっていますニヤニヤ







今更だけど
まずは、MUSIC FAIR音譜



名曲タイムマシン❣️

めっちゃ懐かしい人達が懐かしい曲を歌ってる❣️

アリスと一緒に山口百恵ちゃんも居た‼️


そんな中に
関ジャニ∞アップアップ

2008年のヒット曲のところで

青山テルマ✖️絢香の、そばにいるね音譜

の後に関ジャニ∞登場アップアップ


無責任ヒーロー音譜音譜
歌ってるエイトくん達が、めっちゃ若い❣️

無責任ヒーローを歌ってるけど、着ている衣装は

急上showのときのよねウインク

ってことは、このエイトは2009年のかな⁉️


すばるくんはロン毛を頭のてっぺんでお団子にしてるし、たっちょんは前髪あげてポンパにしてる❣️


みんな若いけど、、


なんだろ、、、今の方が断然カッコいい爆笑
この頃はこの頃で、カッコいいと思ってたはずなんだけどね(笑)

やっぱり今がいいな照れ



ガンバレ❣️ニッポン❣️

も、久々に見れたよ〜〜💚




久々に、エイト年表を開いてみたら



このビジュアルの頃って、、

無責任ヒーローを2008年10月にリリースしてから、1年間もシングルを出してなくて、寂しかったけど
1年後の2009年11月に、やっと急上showをリリースしてくれて、ホッとしてた頃やーんえーん


この後
そんな寂しかったエイターへの最高のクリスマスプレゼントの
3日間連続での、GIFT白、赤、緑をリリース❣️

ちょうど誕生日と重なった私は、エイトからのバースデープレゼントのように勝手に感じて嬉しかったんだよねーニコニコ←自分でお金払ったけど(笑)




急上showをリリースするちょっと前には、
大倉くんとヤスくんが、ROMESをやっていた❣️
同じ時期に、ヒナちゃんがマイガールに出てた❣️

懐かしいなぁ〜


そっか!
このMUSIC  FAIRの大倉くんの映像は、ROMESのときのくしゃくしゃパーマヘアーを、前髪あげてポンパにしたやつかもね❣️

ヤスくんは真面目な黒髪で←この映像では帽子かぶってて見えへんけど爆笑





初の京セラドームでのカウントダウンライブもこの暮れだったのねーーアップアップ


はぁ〜〜
思い出してたら
早くライブに行きたくなってきたお願い








そして、もう1つ、おまかせ録画で録れてたのが

Love music音譜


初公開&名場面SP

マルちゃんとヤスくんが出てたときの、未公開映像照れ

最近気になるアーティストで

ヤスくんがあげてるのが

WANIMAウインク

そうだよね、そうだよね爆笑

髪型まで真似してるもんねー爆笑


好きな理由が

言葉の力が強い!

言葉数が多くて、羅列されている曲が多いと、言葉が伝わりにくくなるのに、WANIMAさんの曲は、届く!


それはボーカル力でもあるし、作り方にもあると思う

言葉をどのメロディにはめ込むかというセンスもある!
全部揃ってるアーティストさんに最近出会えてなかった気がする


と、ヤスくん大絶賛アップアップ




マルちゃんが最近気になるアーティストは

女王蜂‼️

ごめん、知らないや〜〜あせる



カラオケでめっちゃ歌う!
これを歌いたい!と思った楽曲!

ボーカルの人が、サビの途中でワンオクターブ上がったり平気でしてる


金星って曲の映像流れたけど、ホントだ!サビの途中でめっちゃ高音になった!!


飛び抜けた異色感!

一回ライブに行きてぇーなーって←なんでここは関西弁じゃないのーー!
たっちょんみたいだよー(笑)

この人、パフォーマンスですごく人が変わるんで!憑依する!


これは、確かに異色バンドだわ!










マルちゃんが
ずっと聴き続けている曲は?

東京事変の、心音譜

ガチで選びすぎて恥ずかしい

それぞれ全部の楽器の音が聞こえる
緻密なパズルが組み合わさっている

技術をやたらひけらかしてるんじゃなくて、しずか〜にこっちをメロウな気持ちにさせてくれる曲
鳥肌ものの一曲!

この曲を、舞台の本番前とかに聴くと落ち着く









ヤスくんがずっと聴き続けている曲は?


欧陽韮韮の、ラヴ イズ オーヴァー音譜


私の世代には懐かしいわーー爆笑


たまらないです!
歌詞の意味も、これどういうことなんやろ〜〜って分析し始めて、何があったのー?沼に入ったら抜け出せなくなってしまった
自分も33歳になりますけど、過去に恋愛色々ありましたし!
なければ33、嘘ですし!
っていう人生経験をしてきて、この歌詞がどんどんどんどん染みてくる

女性からの歌詞なので、男としてはもうたまらんなと(^^)


ここで映像が流れて

私はあなたを〜〜忘れはしない〜〜
誰に抱かれても忘れはしない〜〜


って照れ
どんな恋愛があったのよ、安田くんニヤニヤ
でもこの歌詞だと、すでに別れてしまってるからもういいよね〜〜







最後のフェイクの、ふふふ〜〜のところも、ふふふ〜〜って何?って(笑)

ここに、言えなかった言葉がきっとあると思う!
本当に名曲です❣️



曲を作ってるヤスくんは、感受性も強いよね❣️




音楽大好きなマルちゃんとヤスくん❣️
未公開映像まで放送してくれて、ありがとうございます😊




また歌のコーナーにでも呼んでくださいねウインク









今日は、ママ友4人でランチに行ってきましたニコニコ


友達が予約してくれた美味しいと評判のフレンチ❣️


カリフラワーのスープの中に、エビのムースが入っていて、上には舞茸のフライが❣️

これ、美味しかったーアップ

{CC7FEBE5-B0C1-4D7D-9A1D-458DFD7DD0C1}




メインはお魚を選んだので

スズキとホタテ❣️
加茂茄子も柔らかくて美味しかったおねがい

ソースも奥深い味だったなぁ❣️

{14ADF43B-A41E-4BD0-BD1E-3241139D80A1}




デザートは、洋梨のコンポート
赤ワインシロップ

ヨーグルト味のアイスとピッタリ❣️

{F4A4D1F5-053B-48EA-9EF1-6865E1E7DA0A}

{23A33E37-04B1-4A77-B65E-1EB02D6E3560}


娘たちの話や、家族のことで盛り上がって楽しかったです照れ




職場も、人がいなくて忙しいのに、休ませてもらっちゃった

11月12月頑張って出勤してもらったので、心置きなく休んでください❣️との優しい言葉をいただいたよ照れ

明日からまた頑張ろニコニコ