ソウル駅のロッテマート | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

 

 

 

たまちゃんのイギリスでの結婚式の前に持参金ならぬ持参品を買いに行ったのが7月の終わりごろ。

今は夜景がこんなにかっこよくなっています。
 
 
 
 
ロッテマートも変わっていました。
外から見る入口がおしゃれなイメージ~
これは中から
こちらのドアは押さなくても出入りできます
店内もすっきり見渡せるように感じます
スーツケースを預かってくれるこちらもすっきりしたカウンターになりました
 
 
そしてフードコートが移動していました。
立ち食い??と思ったら椅子もありますね。(ホッ)
これ、人気のお菓子です
わかるようなわからないようなキャッチコピー 冷やして食べるともっとおいしいのでしょうねウインク
ラーメンもこんなに種類があるのか~といつも驚きます。この2つは価格の違いに驚きました。
 
 
そして冷蔵品もオープンではなく、冷蔵庫になっています。
 
 
キムチの量り売りのコーナー
 
チャプチェの試食をしていました。ご夫婦で食べていた方が「マシッタ~」と感動的に言ったのでおいしいのでしょう。
展示も凝っていますね。
うちのほうのロッテにないものが多いのでアイショッピングが楽しめます。(ウィンドウショッピングのことを韓国ではアイショッピングと言います)
この日はコインユクスという小銭くらいの大きさに凝縮されたスープのだしを買いに行きました。たまちゃんからのリクエスト。
日本のものはミタムに来る友人たちが手分けして持ってきてくれたので、今度の休みに発送です。