남대문시장에서 견물생심 南大門市場で見物生心 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

今日は南大門市場にビニール袋を買いに行きました。お化粧品を注文して下さった方にコーヒーを送るのに使っているビニール袋です。

地下鉄4号線の会賢駅5番出口を出て道なりにいくと雑貨の問屋さんが2軒あります。
そのままミョンドンへ・・・と思ったら海苔屋のお兄さんが外にいて・・・
そうそうNちゃんの誕生日に送るものを買っていこう~とお店の中へ
疲労回復の高麗人参が人気だそうですよ。暖かくなってきて活動量が増えてきたからかしら?
今日は人気のおつまみとざくろのジュース、ゆず茶、ごま油を買いました。とても手厚く包装をしてくれたので安心です。
そして私はくまもんの味付け海苔を頂きました。海苔屋さんに日本の海苔をくれたお客さんがいるそうです。私が味海苔が食べたいって言ってたら「あるよ~」とくれました。くまもんのお客さん~私が頂いてしまってごめんなさい!
そしておいしいお餅屋さんも素通りできず・・・
1個ずつ包装してあるので買いやすいですよ。
私はこれを買いました。
日本の海苔を巻いて食べるのにはまっています。緑はヨモギの葉っぱが入っています。
先日みすずちゃんと行った芸能人みたいなお肌ピカピカアジョシのお店。
こんなに日本のものが置いてありました。
1袋は1万wですが、5つ以上だと1袋8000w
ナッツは小腹が空いたとき、イチジクは好奇心で購入、ビートはオモニがほしがっていたので・・・
 
 
 
 
 
 
夏は帽子は必需品~紫外線は防止しないとね!
昼前だから待ってる人がいません。珍しい
お餅もいろんな種類がありますね
お餅屋さんから奥へ入ると・・・
昔ながらの市場の風景
生鮮もありますね
さらに奥にいくと
以前紹介したことのあるキンパプ屋さん。ドアに書いてある数字は今までに販売した数です。前に行ったときは4から始まっていたのであれから20万本は販売しているのですね~(下にブログのリンクがあります)
韓国の命?コチュカル屋さん
人が多いと気になります
2番ゲイトをでたところのホットク屋さんが火事になったと聞きました。気になるので行ってみます。
 
 
あららこんなところにも商品を並べてますね~
体によさそうなものがたくさん粉になっています
 
これこれ、うちのほうの市場でも売ってて、オモニが買った千切り道具
火事になったホットク屋さんは白い覆いができていました。現在は臨時で営業しているそうで、その場所のお知らせがありました。
さー出勤です!
郵便局を目指して歩きます
ビニールを買うだけだったのに、こんなに買ってしまって大荷物・・・
見物生心 견물생심 キョンムルセンシム とはよく言ったものです。(ものを見ると欲しくなるという感じ)

私は市場に行くと元気になるタイプなのですが、今日の南大門市場はとても活気が溢れていました。歩いているだけで元気をもらったように感じます。

旅行に来たら市場も楽しんでみて下さいね。

前日に海苔屋のお兄さんのお店は何時からオープンですか?とカカオで聞いたら「朝7時です」と返事が来ました。冗談かと思ったらほんと・・・

年寄り向けの店なの?と笑ってしまいましたよ。

朝早くついていくところがないときに行ってみてください。トイレも貸してくれるし、お茶も出してくれますよ。^^

 


 

  


 

2023、3月末まで