ソウル中央郵便局の切手博物館 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

時々ふらっと見に行くと展示物が変わっています。今は化粧品の発送は業者さんがしてくれるのでほとんど郵便局に来ることはなくなりました。
 
韓国の歴史が切手でわかりますね~
大統領が切手になっています↓金大中元大統領や
パククネ元大統領、ノムヒョン元大統領の顔が見えます
ポロロも切手になってますね。韓国で人気のある唯一の韓国キャラと私は位置づけています。ほかのはほとんど日本発・・
 
 
ここは自分で切手を作るコーナー
 
世界の面白い、珍しい切手
時間が経ったら何が珍しいのか忘れてしまった・・・・
 
世界村を切手旅行と題して
豊臣秀吉を追い返した亀甲船の切手
エジプトのピラミッドの切手
ローマのコロシアムの切手
慶州仏国寺の多宝塔の切手
フランスのノートルダム寺院の切手
郵便ポストも配達する人の服装も変わっています。日本の影響を受けているので同じようなポストが見えますね。
新世界百貨店の向かい側にあり、外から庭園もどきを下りて行く道もあります

建物に入ってからはエスカレーターを下りると目の前に見えます
振り返ると携帯の充電コーナーがありますよ。以前YOUTUBEで紹介しました~
ここを入って左にトイレがありますが、空いていて綺麗です。
 
受付に人がいますが入っても関心を持たないので気持ちが楽です。^^
 
 
 
お子さん連れの方や荷物を送りに行った方はちょこっと寄ってみてください。^^
きっと日本にも同じようなものがあるのでしょうがどこにあるかわかりません。
 

2023.3月末まで↓