③全羅北道 群山市内 군산시내 BTS壁画 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

最終日の朝、主人は一人で日の出を見に行ったそうです。
その頃ペンションでは娘たちがとっかえひっかえ吐いていました。家族が同じものを食べているので食あたりではなさそう・・・多分二人とも細いから海辺で冷えて、さらに普段より運動量が多かったのと過食で消化不良だったのではないかと思います。
(寒い寒いと言ってましたから・・・)
 
退所時間ギリギリまで休んでご飯を食べに行きました。

日本人村で有名な場所だそうで町並みが昔の日本みたい。
牛肉と大根のスープのお店が有名なのだそうです。「한일옥」漢字で書くと韓日屋です。
1937年に病院として建てられた日本式家屋だそうです。まん前の写真館も時代を感じる店構え。
「8月のクリスマス」という映画に出てきた写真館だそうですよ。
消化不良でも大根のスープならいいかなと思い頼みましたが、全部は食べられそうもないというので1人前テイクアウトにしてもらいました。
待機番号1番で2階にある待機室へ
写真を撮っていたら呼ばれました。
三岡 アイスケッキ と書いてあります。オモニが昔はこういう箱に入れてアイスを売っていたと教えてくれました。
壁掛け電話
照明は日本とも韓国ともいえる感じかなー
肝心のスープは写真を忘れてしまうほどおいしくて・・・
食べ終わってでる頃には待機番号48番までいってました。チュー驚き
テイクアウトをしたスープを翌日見ても牛の脂が浮いてないのです。これにはオモニもびっくり!
体調不良が2人もいるから観光はやめてそのまま帰宅の途に・・・だったのですが、私がどうしても行きたいところがあったので車の中から見るだけでいいから!!と行ってもらいました。
 
こういう人を유낳괴 ⇒유튜브가 낳은 괴물 (YOUTUBEが生んだ怪物)というんだとたまちゃんが教えてくれました。
常識的なことよりもYOUTUBEのようなものを優先するという最近の風潮を揶揄する言葉のようです。びっくりこの場合は調子の悪い子どもがいるのにすぐに帰らずちょっと写真だけでも撮りたい!と言ったことに対しての言葉です。驚き
 
それは↓BTSの壁画のある小学校~きゃー飛び出すハート
 
ジョングク

J-HOPE

シュガとRM
シュガ
ジンとジミン
Vことテテ
ちゃんと撮るとこんな感じ↓(これはnoritterさんからお借りした画像です)
 
 
この町は日本式家屋が多く残っていて観光の名所のようなので、また今度来ようと思います。
娘たちは家につく頃には元気になっていました。寝不足だね・・・80歳のオモニが一番元気だと再認識する旅行でした。うずまき

 

 

  

 

 

 

明洞からすぐ↓