2月ですね~明洞の様子 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

私の甥っ子YouTube『トモくんちゃんぬー』のともくんが描いた絵と文字です。
弟妹とのライングループに載せてくれたのですが、とてもかわいいので使わせてもらいました。
早いものでもう2月なんですね。
韓国は陰暦ではまだ松があけたばかりってところです。
今日は明洞聖堂で大きなミサをしていました。外のスクリーンからも見られるのでたくさんに人が足を止めてみていました。

 
 
変わらない聖堂
 
変わったお店
以前はピカピカしたバッグや光り物を売っていたお店でしたが、今はお花屋さんになりました。
花を見るとおまえを思い出す・・・なんて言葉が書いてあります。
昔主人と付き合ってる頃に「済州島に来て、海を見てあなたを思い出しました」なんて手紙と一緒に小石がたくさん送られてきて、「高い送料使ってなんで石?」と家の庭に全部まいた私です。花より団子のタイプ。ふと思い出しました。ははは爆  笑
おしゃれなお店だったところも違うテナントになるようです。
 
車で良く見えませんがアーモンドの店ですね。またアーモンドが増えてきました。
明洞のお店は8割くらい戻ったそうですが、飲食店の移り変わりがかなりあるようです。患者さんが「いつものお店が無くなっていた~」と嘆いています。コロナを持ちこたえたお店は韓国人に人気のお店なんでしょうね。