路地裏の店へ 청국장 チョングクジャン 納豆チゲ | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

とってもおいしいチョングクジャン(納豆チゲ)のお店があると聞いて行って見ました。
ミョンドン駅3番出口から~

 

 
パシフィックホテルを真ん中に左の道を行きます。
この印象的な絵のところの階段を上がります。
大きな壁画
 
このお店↓がやっているのか気にしている方がいましたが、やっています!タットリタンと書いてありましたよ~。犬さん、見てますかぁ?
チョングクジャンのお店はサムミオク
下には大衆飲食店と書いてあります。
奥の方を見ると壁画になっていますね。
お昼に出てくるおかずはこんな感じです。
お豆腐と春菊の和え物がおいしかった~

キムチチゲ 二人前から

これは牛肉と大根のスープ
これがうわさのチョングクジャンです!
ホバク(かぼちゃ)や豆腐、ネギがたっくさん
お豆もこれでもかって感じに入っていました。