コロナワクチンの接種はカカオで残余を調べられます | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

受けたくない、受けないと先伸ばしにしていたコロナのワクチン接種なのですが、意を決して昨日受けてきました。

インフルエンザの予防接種もしたことないしいろんな情報を見ていたら拒絶反応しか出てこなかったのですがすでに受けた周りの様子を見ながら、その後も出てくる情報を見ながら遅らばせながらやることにしました。

しないと旅行に行けないよ❗と言われても

行かなきゃいいし。えーと思っていましたが、

病院に勤務する以上やらないのは良くない

と言われたら責任感が勝った感じになりました。
それから本格的に受ける心づもりに時間を費やしました。

いろいろ見たり聞いたりもしましたけど、最後は結局オーリングテストをしたんです。
オーリングって心の状態が反映されるから正確じゃないという人もいるようですが、心はやりたくない私がやるほうになったからいかがなもんかと思うのです。
次は
やるかやらないか、やるならどれか?

そして結果ファイザーにしました。

やると決めたら無駄になりそうなものをなんとかしたほうがよいだろうと思い、残余ワクチンにすることにしました。

韓国はカカオで残余ワクチンが調べられます。

この日は全くありません。
お?
出てますね。
この中に運良くファイザーが2つあったので申し込みました。

予約したらすぐに行って待つのです。
ソウルはたくさんありますね。
出勤のときにやることも考えましたが、もしなにかあったら周囲に迷惑かけるので家の近所にしました。

腕が出たシャツに着替えて上からカーディガンを着ていざ病院へ❗
心配したたまちゃんがついてきてくれました。

私は乳ガンで左を手術してリンパもとっているので注射系は全て右で受けないといけないそうです。
両方手術した人はどうするのか調べてみたら、太ももにするのですね。
突然残余ワクチンにファイザーがでて受けることになったと主人にカカオで連絡したら、珍しく
モドナのほうがいいのではないか?とか
右に受けるようにとか電話が来ました。
普段電話なんかしない人がしてくると緊張感が増すからやめてほしいわ。。

問診が終わりカーディガンを脱いだら…😭シャツを裏返しにきていましたよ。
後ろにいたたまちゃんも  チューやだよータグ見えてるじゃん って苦笑いしていたそうです。そこで言っても仕方ないから黙っていたって。

やだあ爆笑裏返しに着てる❗って焦ってる間にうち終わったので痛みもなく。。これはこれはよかったようです。

はぁ~久しぶりにかなり緊張しましたねチュー


最近韓国で人気のあるこんなスタイルの服は
ワクチンニットと呼ばれているそうです。
このまま接種できちゃいますね。ウインク

腕は軽い痛みはありますがとくに症状もなくのんびり過ごしています。

それからワクチンについては私は推奨派でも反対派でもありませんのでこれについての議論をするつもりはありません。
なぜかみなさん議論や討論をしたがりますが、私は「受けないとしていたが個人の責任で受けることにした」だけなので、難しいご意見はいりません。
もしコメントがきても削除しますのでご了承下さい。