お粥のペダル | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

お粥まで配達してくれるのは知りませんでした~

今日はまるこが右下の親不知を抜いたのです。
歯科医院から帰ってきて、家のなかでもなぜかマスクをしていたまるこ。
まま、こんなになっちゃったアセアセ
 
😷マスクに血がにじんでて、取ったら口から血が垂れてる…ガーン
スプレッダー映画じゃないんだから驚かせないでよ~チュー

お粥を作ろうとしたらアッパ(パパ)がお粥のペダルを頼めといってくれました。

野菜粥とアワビ粥にしてみたけど、アワビより野菜のほうがおいしく感じてしまった私たち。高いものは頼まなくていいね。

血が止まったばかりだから熱いものを食べたらまた出血しちゃうからね!冷まして食べて!と注意を促す元歯科衛生士のわたし。

私が右下の親不知を抜いたときは、神経に近くて危険だから大学病院で抜くようにすすめられたのに、面倒くさくて勤務していた歯科医院で「何かあっても先生を恨まないから抜いてください」
とお願いしました。
先生は神経に近いから神経を切る可能が高いんだよね、、と悩みに悩んで抜いてくれたのですがほんとに神経にさわってしまって右頬の感覚がなくなりました。
しばらく口から水がもれたり、つねってもわからかったりが続きました。

先生は申し訳ないと落ち込んじゃうし、余計な治療や気遣いを職場に与えてしまってるから、経過を聞かれてもほんとのことがいいづらくて困りました。
だんだんに感覚は戻るのですが30年近くたった今でもわずかな違和感は残っています。

大事を取って言ってくれる医者のすすめは守ったほうがよいと学んだことを思い出した今日でした。

ペダルとは↓