美味しくて食べ過ぎの果てに… | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

9月11日に健康診断を受けて、そのときに体重を計りました。その後一ヶ月もたってないのに3キロも増えているんですよね・・・なんでこんなに太るのは速いんだ?
たまちゃんに「ママ、なんか太ったね?お相撲さんみたいだよ」って言われたんです。化粧回しみたいなズボン履いてたから余計にどすこい系に見えたようですが確かに大きくなってます。えーん
 
実は気になっていたコレステロールや中性脂肪、上がり始めた血圧が今回初めて全部正常範囲に入って(ぎりぎりのもあるけど)ちょっと気が緩んだのです。
少しではなく大分・・ですね。キョロキョロ

今までは月に1~2回のお楽しみだったラーメンやスパゲティーを続けて食べたり、ピザを連日食べたりしたのもありますが、
多分原因はこれ↓

海苔にもち米をつけて揚げたものなのですがマート(スーパー)で売ってるのがおいしくなくて取り寄せたんです。

主人に叔母に送ってあげたいから美味しいのを探して~と頼んだらこれがお勧めだと言って買ってくれたのですが、本当に美味しくて最初に取り寄せた分は送ってあげるまもなくほとんど我が家で消費。(70%は私)

主人もおもにもおかずだというけど、お煎餅の代わりになる味と食感に私がはまってしまいました。。
 
そして再注文してまた食べちゃった。。
だから今日送りましたよ。なければ食べないから。

あーぁ
3ヵ月後に自己検診したほうがよいかもしれません・・・
痩せすぎたときにも下がらなかったコレステロールが下がったんだから維持しなきゃいけないのに・・・難しいですね~。運動が好きじゃないので余計困ります。

おもには全体的に数値がよいので驚きました。
この年齢(78才)でこの結果は素晴らしいとお医者さんに誉められて喜んでいました。
おもによれば、私もキムチをたくさん食べないといけないようです。爆笑