韓国っぽい風景 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

駅について
あれ?真顔
なんだ?

近づいてみると
車一面が工芸品❓
壮観~口笛
ほうきやちりとり、たわしやおたま、ザルなどがぶら下がっています。
柱の影に立っているのが社長さん
そこにお客さんが来ました。
魚を干す網があるか聞いていたみたいです。
昔一度見たことがあるこの車。
また会えました。
とてもインパクトがあります。照れ

こんなラインーいただきました。

これもすごいですね~

散歩をしていたある日
ベランダのすごい活用方法を見ました。

できるだけ拡大してみます。
洗濯物を干す台を半分だけ隙間に入れて半分をベランダの外に出しています。

確かにお日様は当たりますね。
そこまでして干物を作るのか…

我が家のベランダをみてみると
青唐辛子がなっています。

赤い唐辛子は糸で結んで干しています。針と糸で通していくのです。
昔は男の子が産まれるとこうやって玄関や門に飾り、産後で男の子が生まれました。(21日間訪ねないで)というサインだったそうです。

ちなみに女の子だと炭と松の葉っぱをさげたのだとか。

NAVERで確認してみると


こんな感じでした。ニコニコ