パンケーキとワッフルの美味しいお店 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

この壁に見覚えがある方いますか~

ここはL7ホテルです。2階においしいワッフルとパンケーキのお店があると聞いて行ってみました。
アメリカに住んでいたスタッフの一押しだそうで期待しながら行きました。
写真を撮っていたら厨房のスタッフがマスクを下げて話していました。電話をしているようです。手元は動いているので
ホールのスタッフさんに「あの方が作るんですか?マスクを下げて話をしているのでちょっと気になります」というと「チェーソンハムニダ。注意してきます」と本人に伝えに行ってくれました。代わりに謝ってくれる若いスタッフなんてそうそう見ないのでちょっと感激しました。腕は刺青だらけだったけど、見かけじゃないなーと感心しました。(私も年取ったのね・・・)
レモネード
TEA このお皿の上に紅茶の葉の入ったパックが載せてありました。
このお皿~爆  笑と苦笑い
久しぶりのメイプルシロップ
バターやジャムが選べるんですね。
ジャムは?バターは?
種類がいろいろあるとあれやこれや聞かれるのがめんどくさくて・・・サブウェイとか苦手です。
ワッフルは胡桃がごろごろ入っている感じで歯ごたえが良かったです。蜂蜜入りバターらしいです。
 
それぞれの前に置かずに真ん中に並べて一緒に食べるのが韓国式。この置き方で韓国人か日本人かわかることがありますよ。
日本人はだいたい自分の前にお皿があって半分もらったら半分あげるみたいな分け方が多い気がします。
ここのホテルに泊まっていると10%DCになるそうです。
宿泊客なんているのかしら・・・と思っていましたが、いますね。
 
健康診断が終わったらいきなり小麦粉のオンパレードです。食べ始めるとどんどん食べたくなるので気をつけなくちゃ・・・キョロキョロ