感想です。セルフシャネル 0.75mmダーマローラーでやってみた! | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

今日は休診日なのですが化粧品のご注文をたくさん頂いているので出勤してきました。
リフォームした洗面所です。
オードリーヘプバーンの絵が素敵でしょ?
これは室長さんが描いたものなのです。上手でしょう~ニコニコ
番号の所に色を置いていくキットがあるそうなんですよ。大人の塗り絵とでもいうのかな。今それにはまっているのでミタム医院の中は素敵な絵が増えています。見に来てくださいね~音符
おしゃれな空間で部屋着のような服でダーマローラーを手にしている私です。
 
これは洗顔後、麻酔の前なのです。
 
実はお家でセルフシャネルをした方が「麻酔を落とさずにそのままやってしまった・・・」と仕上げの段階で連絡をくれたのです。
 
麻酔の上からダーマローラー1mmをやったものだから、終わってからもかなりしびれていたという笑えない笑い話を伺いヒントを得ました。
 
麻酔の前に軽くコロコロしておけば麻酔の効きが良いに違いない。ニヤリ ⇒これは効いたと思います。
麻酔を塗ってラップをして40分待ちました。0,5までは麻酔しなくても我慢できたけど、0,75はちょっと勇気がいったのでしっかり麻酔をしました。
シャネルのアンプルは3ml(使いきり)ですがかなりありますね。顔に3回塗っても余ったので麻酔してない首にもいきなりダーマローラーをして塗りました。
首も準備しておくとよいと思います。

チャレンジャーにも手もやってみました。(効果があるかわからないのでまねしないでくださいね。このくらいアンプルが余るって言いたいだけです)
0,75mmは麻酔が効いていたら痛くはないのですが、皮膚をぶちぶちと突き破るような音?感覚?があります。おでこはやりすぎて赤くなってしまったし、鼻は完全に引っかき傷になってしまった。角度が難しい・・・
しっかり押し付けてコロコロしたのでところどころ出血もありました。
 
スポイトで垂らすのが面倒くさくなってしまい、コロコロして綿棒をアンプルに直接入れて塗り、またコロコロして塗ってと大雑把にやってしまいました。
注意水光アンプル(10ml)は半分ずつ使うので綿棒を直接入れるのはNGです
 
終わって水分アンプルを塗ってしばらく梱包作業をしていたのですが、肌が突っ張る感じがありました。乾燥して突っ張るのではなく、張りが出て引き締まる感じなんですね。その後パックをしましたが、今お肌がすでにパン!としています。やはりダーマローラーは針が長い方が弾力に効果が出るのは事実のようです。
今回は眉間と鼻筋も意識してコロコロしました。
明日あたり効果がわかるかなーと楽しみです。
 
マスクでお肌の状態が良くない方や、お手入れをちょっと怠ってしまったわという方は、お肌の栄養補給にセルフシャネルがおススメです。ラブラブ
 
2日目の朝
翌日はツルツルなのは当たり前かなと思ったので報告しませんでしたが、2日目の朝もツルツル。
ピカピカにはなってませんが手触りがとてもよいです。そして何よりきゅっと引き締まったようで大きな顔なのにいつもより小さく感じます。特に口の横あたりのもたつきが緩和された感じです。

目の下のたるみ部分は気をつけて横にダーマローラーをしてアンプルを塗った効果がでたのかな。
いつもよりシワが目立ちません。おねがいラブラブ

2週間~4週間後にお肌の状態を見て、もう一回やってみるとよいと思います。
勢いで手の甲にもやりましたがいつものシワシワ感がなく、すべすべしています。
でもダーマローラーでついた傷は顔のようには回復しないのでしみになるかもな…😱バカなことやってしまった感満載です。笑い泣き

手(体全体)は顔よりも傷が治りにくいから積極的にしみとりをおすすめしないのに忘れてました。
みなさん、もしアンプルが余ればダーマローラーはやらないでアンプルだけをぬったほうがよいですよ。

3日目に気づいたこと
シャネル注射をしたときに白いぶつぶつが首にでかのですが、2日目の夜にそれが出ているのに気づきました。
左手の甲にも出てました。
3日目にはなくなっていましたが。
小顔感と毛穴が小さくなった感があって鏡を見るとき嬉しいです。ニコニコウインクラブ