②市庁前広場~光化門~ロッテ~明洞 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

ハングル文字を作ったセジョン大王は光化門広場に鎮座ましましています。←この表現はよくおばあちゃんが使っていました。久しぶりに使った日本語・・

雨が上がって曇っていたので光化門がはっきりしませんが見えますよね?青瓦台(せいがだい 大統領官邸)もなんとなーくみえると思います。
大きなデモはないけど、セジョン大王の像のところにもいろんなご意見を持った人が看板を持って立っていました。だからなのか警備の人が配置されているかのように点々と立っています。

119本部とアメリカ大使館のところです。24時間エンジンを稼動させて待機している警察のバスは変わらず。
119の前を通って明洞方面へ向かいます。
清渓川を渡ります。
車道じゃないのにオートバイが入ってきてる・・・爆  笑


くるっと回った形で市庁舎の後ろからプレジデントホテルのところに出てきました。

鶴のマークのJALの看板がありますね。↓
父とソウルへ来たときに主人がここを案内してくれました。
父はこの日本航空ソウル支店がどれだけ日本人を助けたことか・・・と言う話を聞かせてくれたのを思い出します。
昔は韓国は治安が悪くて財布を取られたり、パスポートを盗まれたりしたそうです。
一文無しになってしまった日本人にお金を貸してあげたり、日本語が通じるから困ったことがあると日本航空ソウル支店を頼ってきていたんだそうです。大使館がやってないときでも営業していますからね。
父が乗務員をしていた頃は飛行機の便数が少なかったのでソウル便は2泊できたのだそうです。だんだんと滞在が短くなり、今では空港内で待機して日帰りになってしまったんだなんて言ってました。
ロッテホテルです。
こんなのあったかしら・・・
 
この角度だとどこにあるかわかりますよね。STAR☆AVENUEが見える位置。