友人の日本入国後の隔離生活 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

羽田空港に入国した私の友人が連絡をくれました。
韓国便は成田と関空のみだけど他の国からは羽田にも到着するのですね。

今は日本入国72時間前までのコロナの陰性証明書検査がない場合は3日間強制隔離だそうです。
条件はしょっちゅう変わるので政府のホームページで確認したほうがいいよ~と教えてくれました。

友人は入国の72時間前(以内というべき?)の陰性証明書が必要という連絡が遅く来たために検査をしておらず、羽田空港での検査は'陰性でしたが3日間は強制隔離をしてその後再度検査を受けるそうです。

到着地は羽田空港でしたが成田にある政府指定のホテルへ移動します。警察官が後ろをついての移動だというのでどちらかというと移送って感じですかね。びっくり
お弁当が配られるのですね。

友人はまわりに迷惑をかけないように隔離日数分ホテルを予約しておいたそうです。
このあと11日間はそこで隔離生活をし、公共機関で帰宅するそうです。

空港からそのまま帰宅する人たち、自主隔離なんて守れるなかなぁ。守ってほしいですね。

韓国は自宅隔離の場合は携帯が登録されて、動きがあってもあまりに動きがなくても警察や軍人さんが巡回に来るんですよ。
あまりに動きがないと携帯を置いて出掛けたのではないか?と在宅確認をするそうです。

でもかなり管理してるはずなのにまた広がってますからね。。いつになったら収束・終息するのだろうか。チュー