明洞が… | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

普段あまり行かないウルチロの方のミョンドンの様子です。
ここはメトロホテルや黒豚屋、火砲食堂などがある?そこへ行く?通りです。TOP10を曲がったところといえばいいかな・・・

このお店を入れたらわかりやすいかしら・・・
粉食店(トッポッキやスンデ、おでんなどおやつ的なお店)があったところは改修工事ですね。
ここはなんだったっけ?とあきよさんも私も思い出せない・・・フォーエバーだったところかな?短いエスカレーターがあるお店。

私たちは明洞で目的を持って見たり歩いたりしないからお店がわからないよね〜。
駅前のビルで仕事して終わったらすぐ帰るから…と意見が一致。爆笑
ウリ銀行があったところに新しい化粧品のお店LU42ができています。銀行の入り口は左のほうにずれましたね。
芸術劇場は変わらずあるけどこの角は何だったかしら・・・
この通りはだいたい営業しています。
この奥は50年の伝統を誇るソルロンタンの店がある路地ですが全部営業しています。
ちょっと行かないとかなり雰囲気が変わっていますね。
今月末からはお盆連休になるのでいつもならミョンドンは地方から来た韓国人でごった返すけど、今年はどうなるのだろう・・・来ても開いてるお店がないかもしれない。