①アルムダウンミタム医院の社員旅行 IN タイ | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

'日本へ社員旅行へ行くのとほぼ変わらない費用でタイへ行くのを計画してくれた室長さん。
半年前から臨時休診の公示ができるほどずっと前から予定を組んでくれてました。
この期間を日本の実家で過ごすスタッフの飛行機代より安い!

夜中に出発して明け方にバンコクに到着しました。
タイ語は全くわからない…キョロキョロ

韓国語がわからないと言う人はこんな感じなんだ…
チュー
空港のセブンイレブンにおにぎりが売ってる❣
お弁当のご飯はタイ米で長細い❣初めてのタイに疲れも忘れて歩き回っていました。
休みながら移動しようとタクシーを頼んでいたので待合せの場所へ
アユタヤ遺跡に向かう途中でご飯を食べたいと運転手さんにお願いしておくと…
地元色の食堂へ連れてってくれました。マクドナルドやスーパーが同じ敷地にあります。
お店の真ん前にはスニム(お坊さん)が座っています。
きれいじゃない雰囲気だからみんな躊躇してマクドナルドに行こうか⁉スーパーでパン買う⁉なんて言ってたのですが、私はここは美味しい❣と思ったんですよ。韓国に引っ越してくる少し前にタイ料理のお店をお手伝いしたことがあって、そこがとても美味しいお店でした。並んでるのを見るとそこの料理と似ていたんです。
どれもおいしくて2000w程度。
室長さんが、淳子さんが「私ここで食べる!」とさっさと注文してくれたからみんな美味しいものを食べられたわ〜と言ってくれました。

それなら良かったてへぺろ私みんなに合わせて…って苦手でね。
一人ご飯も平気だし。
運転手さんも一緒にって誘ってるのになんかかんか言ってご飯と水をビニールに入れて外へ行ってしまいました。
車の中で食べるのかな…と気になり後を追ってみると
なんと買ったご飯をスニムに差し上げています。しゃがんでご飯を捧げるようにし、
靴を脱いでお祈りを受けています。
なんだかとても感動しました。

タイは治安が良いとは聞いていましたが、敬うものがある国は礼節があるだろうと、これからの旅程に安心と信頼が湧いてきました。
通りすがりの方も何かを差し上げてさっと靴を脱いでこうです。
街の至る所でこの光景を見かけました。
その後アユタヤへ。

一度は来てみたかったアユタヤ…
壊されて、首を切られた仏像がたくさんあって闘い、憎しみ、、いろんなことがここで起きたんだな。と思いながら歩いていました。

首のない仏像に自分の頭を乗せて写真を撮ってはいけないという☡注意書きがありました。日本語で書いてあるということは日本人がよくやるのだろうか…
院長先生が日本語があって韓国語がないのは変だ!と言ったのが私にとってはグッグッグッグッでしたね。院長先生は日本が好きですからね。
お釈迦様が横たわっている姿が平和で美しく感じました。
有名なこれ↓
ここにも決まりがあり、警備のおじさんがいました。
写真を撮ってやると寄ってきて、何枚も立ったり座ったりしながら。
サービス精神旺盛!おねがいコックンカー(ありがとう)

今回の旅行は行きたい人のみ参加で、外国に実家のあるスタッフはこの間実家へ、家庭に都合がある人は家庭サービスに…となりました。
全員で来たかった院長先生はブツブツいいながら残念がっていました。
仕事を離れるととてもいい人えー(笑)←㊙秘密