我が家の夕食〜ビビンバ | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

昨日は帰宅途中に「みんなでジャージャー麺を食べに行く❣」と連絡があり、私は遠慮。

それでは野菜が足りないから、今日はビビンバにしました。オモニがいないので私が作るお手軽ビビンバ。
今日の具はほうれん草、人参、しいたけ、えのき、しめじ、もやしです。
食堂だとごはんの上に具が乗って出てきますよね?
うちは食べる時間、量がまちまちなので、先に具を入れておきます。あとで食べたければこのまま冷蔵庫に入れておけば大丈夫。

自分の食べたい量のご飯を入れ、

野菜を足し、写真ないけど目玉焼きも入れて、キムチも入れて…とセルフビビンバにしています。

私は亜麻仁粉末も入れて、
大根の千切りキムチとコチュジャン少し、エゴマ油、海苔を入れます。白ごまもいれました。
家族は白いご飯で私は冷凍してある玄米と大麦のご飯、そしてアサリのミヨクググ(わかめスープ)

ビビンバは噛んだときに歯ごたえがあるものがあると更に美味しく感じるそうです。
夏場だときゅうりを塩もみして入れるとおいしさがアップしますよ。

豆もやしとしめじの歯ごたえがいい感じです。
野菜不足解消~ウインク