ともくんTシャツがテレビに出てた! | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

弟妹のラインに

今朝のズムサタ。ジャイアンツの重信選手がトモヤのぜつぼうだTシャツを着てくれてた!ビックリ‼️😲

と入ってきました。
日本語を読んでるのに意味がわからん。ズムサタ?ジャイアンツの重信選手?
わたし、浦島花子ですね。キョロキョロ

甥っ子ともくんは自閉症なのですが、いろんな才能があり、先日は子どもの頃に弾いていたピアノ演奏(バッハの平均律)の動画がネットニュースで紹介されていました。⇒☆☆☆

今回はともくんの絵をシャツにしたものを野球選手が着てくれていたようです。


↓これの色違い


選手紹介を見てビックリ❣
佐倉市の臼井出身だなんて。まさに地元。
この名字に思い出があるのであの子(といってももう50近くなってるはず)の息子さんかなー。


佐倉市は長嶋茂雄元監督の出身地でもあります。そっくりなお兄さんが住んでおられ、その人を見たさにピンポンダッシュ(玄関のピンポンを鳴らして逃げる)をする人がいて長嶋お兄さんは迷惑だムキーとよく怒っていたそうです。

弟は長嶋さんの小学校と高校の後輩です。知り合いではないけど…小学校の門は長嶋さんが作ってくれたそうですよ。たくさん寄付してくれたのでしょう。(写真は弟の友人AくんのFacebookより拝借ウインク)

父は長嶋さんの大ファンで、巨人の監督を辞めさせられたときには郵便受けに「長嶋監督を辞めさせるなら読売新聞は取りません!」と書いて貼っていましたね。

近所の人に「大きく書け」と言われて、酔った勢いて垂れ幕みたいにベランダに貼っていたこともありました。恥ずかしい我が家…

ともくんの優しい絵のTシャツがこれからも増えたらいいな。
☆ともくんTシャツが工場でどんなふうに作られるのかわかります⇒★★★