해우리 へうり 魚のおいしい店 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

ミョンドン界隈は庭~というオンニの行きつけのお店を教えてもらいました。
あまり魚が得意でない私がおいしくておいしくて誰かを連れてきたい!と思ったほどです。

鯖の塩焼き コドゥンオ(鯖)クイ(焼) といいます。単品で9000wだったかな・・・
おいしいのなんの。ミョンドンでクイをたべたときの失望感を払拭できました。

太刀魚の煮物 カルチチョリム 2人前から注文できます。1人前16000w 

太刀魚の簡単な食べ方は主人が教えてくれたんだっけ~とはるか昔の思い出が・・・ニコニコ
大根の煮え具合も絶妙です。
済州島で同じようなのを食べたのですが、まさかソウルでも新鮮でおいしいチョリム(煮物)が食べれるとは。。

煮卵もきれいだわ、おいしいわ。

お昼の時間だったからかすでにパンチャン(おかず)がセットされていました。

海藻類と味噌(アンチョビペースト)ですね。珍しい・・
さてこのお店はどこでしょう??

新世界百貨店の地下を通って会賢駅1番出口に来ました。

地下道があります。そこをはいっていくと・・・


食堂街にでました。
お店の名前の해は海の意味です。

のりで魚や海草を巻いて食べる。

わかめで巻いて食べる。健康的ですね。
新世界百貨店から行くのはちょっと自信がない・・・

外に出る階段を見つけたので上がってみると見慣れた風景が・・・


この横断歩道を渡ってくるのね。
ようやく場所がつかめました。

右端が新世界百貨店です。参考になるかしら。

どうしてこんな場所に新鮮な魚の店があるのかなーと韓国人の友人に聞いてみたら、南大門市場には昔海産市場があったからではないかしら。
とのことでした。実際のところはわかりません。^^
해우리 명동점 : 네이버
출처 : 네이버 플레이스