9ヶ月経過~78歳のシミ取り | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

9月は予約が取りやすいようです。日韓関係悪化で来にくいのかしら?爆笑
こんな時はゆったりお肌の管理ができますよ。
お盆休み
うずまき9/12~15うずまきですので気をつけてくださいね。
牛しっぽ牛からだ牛あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

オモニの知り合いがシミ取りに来ました。
韓国のハルモニは説明しても自分の都合のいいようにとるからできればお受けしたくないのですが、お付き合いがありますからお昼の約束もして嫁の勤めを果たしました。

さてどんなシミか…これなかなか大変ですよガーン
魔法のようにさっと綺麗になると思ってるので若先生がとても丁寧に「お年を召してるので一度に取ると傷になる可能性や炎症を起こす可能性があるのでやるなら少しずつやったほうが良いです」とお話ししてくれました。

でも「先生、私は最近健康診断受けたばかりでどこにも炎症がないから大丈夫です。全部取ってください」爆笑

通訳はいらないけど念のために横に付いてくれたあきよちゃんが苦笑いしながら「じゅんこさん、やはりオモニのお友だちですね。韓国ハルモニらしい期待通りの返事でしたよ爆笑」と教えてくれました。

管理の説明をしても理解してるかどうか心配なので、娘さんに見てらえるようにカカオに私の経過写真や管理の仕方を書いて送っておきました。

この方はハルモニですがスマホを使いこなしてるたいしたハルモニなんですよ。
どんどん質問は来るし、絵文字も使ってるし、自撮りの写真も送ってきてくれて驚きました。

●24時間洗顔しないで下さい→3日洗わなかったわ。ニヤリ
●外出時は必ず日焼け止めを塗ってください→怖いから10日外に出なかった。カーテンも開けなかった。
●再生テープが最低3日は取れないように気をつけてください→取れないようにあるだけ更に貼り付けた。
その時の写真がこんな感じ。自撮りなので角度が難しかったみたいですが上手ですよね。

再生テープの重ね貼り…こんなにしなくていいんですよー。と言っても心配だから…と貼っていたそうです。でもかえって取れやすい(笑)

その他いろいろありました。もうカカオが来るたびに面白いわ、かわいいわで笑いっぱなし。

オモニのお見舞いに来てくれた時に経過を撮らせてもらったのですが、おもにが急がすからブレちゃって…でも気になっていた眉の下のシミが薄くなったと大喜びでした。

今度はいつ行けば良いかというので半年後くらいでも十分ですよ。(再生が遅いからもっと後でもいいくらい)

いつ死ぬかわからないから来週あたり行くって…チュー
いややることないし寒いから来なくていいですよ。

死ぬ前に綺麗にしたかったんだそうで、念願叶い嬉しいようです。

そしてここで怖い現実を知りました。
この方いわく、右の頬あたりにある大きなシミを指差しながら「これ若い頃からあるんだけどこの辺り(こめかみ)にあったのよね。年とともに動いてここに来ちゃって…」

キョロキョロそ そそれはたるみ。爆笑
皮膚が下がったんですよ。。
昔刺青液が入ったアートメイクで眉を長く描いた方が年とともに眉尻が下がってタレ眉になったと言っていましたが加齢で2センチくらい皮膚が下がるようですね。

私が以前糸のリフトをした時も院長先生が糸を持ち上げた時にガクンと顔の肉が上がった感覚がありました。上がったぶんだけ凸凹が長くあったなぁ。関心のある方はご覧ください。

今まではもういいやぁ〜とお化粧せずに外出していたそうですが最近はBBを塗って口紅をつけるようになったそうです。
BBつけるとシミが見えなくなるのよ〜ラブと乙女のような可愛らしいハルモニでした。

そして半年が経ちました。
ちょっとー、嫁(私のこと)の言った通り再生クリームを今も塗ってるわよ❣見て!こんなに綺麗になったの。
(一緒にいた方もシミが薄くて見えなくなったと言ってました)
あとね、どう?痩せたと思わない照れ
と服をめくってお腹を出して見せてくれました。てへぺろ(オモニも同じことします)
この辺が落ちたのよ。
これでスカートがはけるわ。ウインクもっと綺麗になりたいからまた行くからねぇ。

とのことです。
年明けたから今年は79歳になるオモニのお友達。
もっと綺麗になりたいそうですよ。アセアセ
みなさん~チュー

私たちもがんばりましょう雷雷

そして9ヶ月が経過…

完全な再生にはもうしばらく時間が必要です。
日焼け止め、再生クリームをずっと使っているそうです。
全部取れとうるさくいったくせに、ちょっと白くなり過ぎたと言われましたね…ガーン
まだ再生中だから変化すると思いますが…

星再生クリーム⇒★★★