オモニ 歩行訓練開始! | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

12月4日火曜日に手術して、もう歩行訓練が始まっています。
早くないのかな・・えっと心配になりますが、他の人もみなそうなんですよね。

私が出産した20年前、日本では1週間くらい入院していたのに、韓国では日帰りとか1泊でした。
私は大きな病院だったので2泊3日できましたがへろへろしながら、子どもを抱いて歩くことが出来ない状態で退院したのを思い出します。韓国は大事をとらなさすぎパンチ!

オモニは物理治療が楽しいようで、他の人が50なのに自分は80だったとか、なんのことかよくわからないけどとても喜んで話してくれました。
手術のあとは個室がいいんじゃないかと思ったのですが、周りに人がいるほうが気がまぎれるそうです。

私の父は他人の音が気になって嫌だと言っていつも個室だったんですが、オモニは話し相手がいるほうがいいのでしょう。

来週右膝の手術をするとのことですが、1年くらいは痛いらしいですね。
家で痛いという話を聞かされるのは 
聞いてあげるのは私・・・今から覚悟しておかなくちゃ。

半年位したら旅行に行きますよ!と楽しみを目の前にぶら下げてがんばってもらいます。
オモニの場合はじっと安静にするほうが難しいのですが・・・

こんな写真を載せたことがバレたら大変だわ。
オモニを知ってる方々、くれぐれも秘密㊙でおねがいします。

実は今日は義父の命日、法事なんです。
韓国では病人が出た時は法事はしなくてよいという慣習があるので今回は無し❣

アボニム(義理のお父さんを呼ぶとき)今年は我慢してくださいね。
来年がんばりますから〜ウインク