キムジャンキムチ中継〜 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

オモニのやり方は夕方に白菜を塩漬けします。
今年も例年とほぼ同じ45株。
夜中の1時くらいにひっくり返します。
朝起きたらここまで↓オモニがやってました。

やる気満々のおもには風呂敷を頭に巻いて奮闘中ウインク塩漬けのときの格好
隠し味のユクス(だし)
ネギの根っこも必要です。
このだしにもち米をつけます。
これが美味しい秘訣?
義弟が雪の中来てくれました。
私の代わりに水洗いを手伝ってくれてます。
水切り中

その間に中身を作ります。
これなかなか力がいります。
大根も大きいから半分に切ります。