明洞 路地中にあるキムチチゲの店 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

この日はいつもご飯を誘ってくれるブロ友さんとキムチチゲの店に行きました。
出てきた鍋が古びた洗面器チュー
たいていこういう店は美味しい。

でも犬の餌みたいに見える…この気持ちを超えないと食べられません。爆笑
このお店は…
부뚜막 큰양푼찌개
(ブトゥマックンヤンプンチゲ)
なかなか発音が難しい。ショボーン
明洞駅6番出口を下りてきて芸術劇場を越えてマクドナルドの少し先

このあたりから右→を見てください。
これが見えたら入る。一番奥です。
取り分ける皿、いえ小鍋も凸凹。
きれいに洗えてるのかしら…とよく見る神経質な私。韓国に慣れると共に図太くなっては来たものの、初めてのお店は意地悪な姑のように細かいです。ウインク
おかずはキムチとおでん。
大きなお肉が入ってます。
昼時はセルフで切るそうですが、私たちは波が引いた時間だったのでお店のお兄さんが切ってくれました。
たぶん、一緒にいったブロ友ちゃんが可愛かったからじゃないかなお願いとも思えます。

ラーメンは別料金。
私はキムチチゲに入ってるラーメンって好きなんです。キムチチゲはあまり食べず、ラーメンばかりが進みます。
上手に開いてくれました。
折らなかったから麺が長いの!
それではいただきます。
こんな感じに取り分けて食べました。
日本語のメニューはありますが、小を3人で食べてちょうどいいくらいだとおもいます。
私達は二人だったので残してしまった…もぐもぐびっくり
ここは院長先生たちと来てみよう。