蓮のお茶体験 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

礼節院で初めにお茶を出して頂きました。
作法は
見て 香りを楽しんで 味を楽しむの3段階
 
この日は蓮の花を畑から取ってきて緑茶と一緒に冷凍し、熟成した「蓮茶」です。
 
↓これ本物ですよ。おねがい
お菓子も手作り。
水飴とお米の粉でできています。紫色は紫芋の色素です。
飾られていたお花もその辺に咲いてる花なんですよ〜。野草でも心がある人は生かせます。見習いたい。ニコニコ照れ
これ、かぼちゃの花❣
 
見てください。
いんげん豆までこんなふうにして…
素敵ですね。キラキラ
作業をするテーブルにも心遣いがあります。
今回初めて知った蓮の花の種の部分。
↓プラスチックかと思ったらそうじゃないんです。キョロキョロ
この部分が↓↓こうなります。
お天気が良くてホントによかった。
子どもたちの体験もしていますね。
面白かったのはトイレ!
 
便器に紙を入れないでください。100%詰まります。
(下水修理費 22万₩)

 
こんなに高いのかキョロキョロびっくりって気持ちが引き締まりませんか?
 
礼節も学びましたが、金額をはっきりさせるって大事だなということも学びました。
爆笑