袋小路のキムチチゲ | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

時々紹介しているキムチチゲの店ですがこれから寒くなると益々おいしくなると思います~

私はチゲよりもグク(スープ系)が好きなのですが、このキムチチゲのラーメンと豆腐がおいしくてつい食べ過ぎます。

ラーメンが煮えたらお肉も食べて大丈夫!とのことです。

これはたこの甘辛いため。
甘辛というよりも辛いけど甘みがあるって感じかな~
しっかり味がついているのでご飯が進みます。

ご飯は石焼釜です。
まずはご飯をお皿に移し、お湯を注ぎます。

ここのお店は蓋がないのでお皿を乗せます。韓国っぽいですね~にひひ

おかずはいつも違います。ホバクナムルがおいしかったです。

メニューはこんな感じ。焼き魚や卵焼きもあります。
荷物はいすのふたを開けると入れることができます。筒の上にクッションがあるような感じです。写真を撮ったのですが消してしまって・・・叫び

場所はスカイパークセントラルの手前、北村カルグクスの前です。
この2階にあるテバクナラという両替所もレートがいいですよ。

この隙間の道を入ります。

五歩歩いたら入り口。

朝はおかゆもやっています。
酸っぱくなったキムチと豚肉の昔ながらのキムチチゲ。
韓国人の好きな味で、小食な院長先生でもここのはおいしくてつい食べ過ぎるといってます。
白い服だとエプロンを貸してくれますよ。
でも汚れても気にならない服で行く事をお勧めします。