ほんの15分でできちゃうブチュキムチ にらキムチ | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

お昼に食べたニラキムチが甘すぎてオモニのニラキムチが食べたくなりました。

運良くニラがセール中〜!

でもオモニはあっち痛いこっち痛いとこのところあまり元気がないのです。何もしたくないと毎日言ってるから頼み辛いけど、私じゃあの味が出ないから…

オモニ〜、外で食べると甘くて食べられたもんじゃないんです。オモニのが1番美味しいから作ってください。
でも調子良くなったらでいいですからね。

と言うと、

こんなの誰が作ったって同じだ、このくらい調子悪くてもすぐできるチュー
時間が経ったらおいしくないんだ。

いきなりダダダと始まりました。
よーくみたらすでにツボミが付いてて、少し固いニラでした。
でもいま野菜が高いから助かります。

ざくざく切って
あみの塩辛を手で潰し、かなりえきちょ(イワシ醤油)をさっとかける。
砂糖の代わりに今年漬けた梅シロップを初めて使います。
(๑´ڡ`๑)おいしい
コチュカルをいれて
混ぜます。オモニはニラやネギのキムチときはニンニクを入れません。
なんとなく味が薄い。
サラダみたいに食べるならこのままでも良いけど、時間が経つと味がボケるからあみの塩辛の汁で調整します。
最後にごまも入れました。
オモニの盛り付け爆笑
ドーンチューお皿からはみ出ます。
私が盛るとケチくさいのだそうです。
懐石料理文化の日本人ですからね。ニヤリオモニは懐石料理は「試食かキョロキョロ!?」と聞いた人です。
ビビンバにして食べました。
ちょうど人参のナムルと大根キムチが残っていたのでそれも食べきり。
えごま油とコチュジャン、オモニのテンジャンチゲも少し混ぜました。
最近バテててご飯🍚をあまり食べてなかった私がモリモリ食べたのを見てオモニが安心していました。

具合が悪くて食べられない時こそ食べなきゃいけない。🍚が食べられなくなったら人間終わりなんだから、米を食べなきゃダメなんだ。私は食べながら治すだろ。真顔と力説〜

なのでオモニは具合が悪くても痩せません。

なんで痩せないんだショボーン…と体重計に乗るたびに言ってますが、いつも心の中で
なんでわからないんだ爆笑ガーンと思う私です。

オモニの気力は🍚お米とキムチでできてます。