お肌の話し | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

先日久しぶりに友達に会いました。背が高くて顔立ちはキラキラ美形。
色々治すよりも綺麗なお肌を目指している感じの人かな~
一時はエステのお化粧品でぴかぴかキラキラのお肌になっていましたが、先日は肌断食(化粧品断ち)を推奨している医院へ通っている話を聞かせてもらいました。本来のお肌に戻るみたいですよ。

食べ過ぎのとき、具合の悪いときは食べないほうが回復がいいし、たまには臓器を休ませるということでファスティングをするような感じでお肌を休ませると本当の肌になるのかも・・・
化粧品ってほとんどが化学物質だもんな~と思いました。

私は動物実験をしない化粧品や日用品を使ってからさらに肌が健康になった感じがします。
本当ならシャネル注射よビックリマークレーザーのおかげよビックリマークといわないといけないのかもしれませんが、それほどたくさんしょっちゅうやってるわけでもないので相乗効果ということで・・・えー

私の考えの中に毎日使うもの(シャンプー、基礎化粧品、デオドラント、歯磨き粉)は動物実験してない会社のもの、安くないものを使おうというのがあるのでアルムダウンミタム医院オリジナル化粧品はとても重宝です。

オリジナル化粧品を作ってくれてる社長さんの話を聞いて、この考え方は間違ってなかったと思いました。
社長さんは元になる水まで波動水を使って作ってくれていますが、やはり動物実験をしなくてよい原料を使っているそうです。だから原価はかかります。
ものすごく安い化粧品を分析してみると やっぱりな と思う原料を使っているそうです。
自分は一度も使おうと思ったことがない原料だといっていました。
粗悪品を使っているとそのツケは10年後に自分の肌に返ってきます。といわれていました。叫び


今回肌断食(化粧品断ち)をしている友人でまた基礎化粧品を使い始めた人が「使い始めたら肌がくすんだ」といったそうです。
なんだか社長さんの言葉の裏づけのような気がしました。


その後、社長さんに頂いたシャンプーがとてもよくて営業さんに購入したいというと「販売できません」とけんもほろろに断られました。

理由は・・・
「できた!!」と社長は喜んでいた製品ですが、よいものを追求しすぎて原料費が高すぎてシャンプーとして販売できないんです。むっといっていました。
研究熱心で化粧品オタクのあの社長👇の「できた!!」という顔が目に浮かぶような感じでした。
(化粧品の材料を見せながら説明中。嬉しそうでしょ?)

いろんな考え方、やり方を教えてもらうのは選択肢が広がってとてもありがたいです。
私は医院の肌管理のやり方も選択肢の一つで、これだけがいい!!とは思ってないのでいろんな方法を是非教えてくださいね。

雑感でした。^^