고모부가 오셨다~(叔父さんがきた~) | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

長野オリンピックでボランティアをしたほどのアイスホッケー大好きな叔父が人生初の韓国訪問!平昌オリンピックのアイスホッケー観戦に来ました。チケットを購入したときはほとんど皆の意識がありませんでした。
でもその後北朝鮮と合同チームになり、喜び組の美女たちが応援に来るなど話題満載になったそうです。
 
主人も一緒にいってみようかな~と思った時にはすでに完売しょぼん
今チケット売ったら高く売れそうですねにひひ
 
韓国は呼称で関係性がわかります。
コモというのは父の姉妹、イモというのは母の姉妹のことをいいます。それぞれの夫(ブ)がつくのでコモブといいます。なので私の父の妹のだんなさんが韓国にいらしたわけです。^^
父の兄弟の奥さんはまた呼称が違います。父の兄嫁なら クンオモニ→クノモニ (大きいお母さん)、父の弟嫁はチャグンオモニ(小さいお母さん)と呼びます。
どう呼ぶかですぐに関係性がわかる仕組みですね。覚えるのが大変ですが~あせる
 
小さい頃は頻繁に会っていたので子どもたちも会いに来ました。普段ソウルは・・・と出てこないまるこまで「初めて○○くんが来るなら行かなきゃ」と出てきました。(叔父さんの名前で呼んでいます。韓国では目上の人を名前で呼ぶなんてとんでもないことですえっ
 
うちは親戚が仲がよくて集まると楽しいんですよ。たまちゃんのトルチャンチ(1歳のお祝い)はコモ、チャグンオモニ、従妹たちが来てくれました。
 
コモブが「これから先こういう機会があるかわからないからたくさん食べて!」と言うのでこれからもないと困るから少しにしようか・・と冗談を言いながら焼肉にいきました。
お肉がおいしくて韓国人でにぎわう黒豚屋に行きました。
豚の皮も出てきます。
網の上はアンチョビソース~のはずが変わっていましたね。
美味しいけどアンチョビのほうがよかったな。むっ
 
コモブはビールを頼んだのですが、主人がそこにチャミスルを入れるとおいしいですビールと勧めてみたら・・・
はまってました。二人で相手がわからないように焼酎の量を増やしてみたり。。何やってんだにひひ
 
そうそうここはトイレが少し遠いんです。そして倉庫っぽい雰囲気になっています。
そういうところのトイレは必ず誰かと行くように娘たちにいいました。酔っ払いがいる場所に人目がないところがあるのは要注意です。チンジルパンも死角になるところがあると気をつけないといけません。このあたりが韓国男子は身についているために日本の女の子がドキドキぽ~っとなってしまうのかもはてなマーク昔こんなことがありました⇒☆★☆

食事の後は「韓国にはカラオケあるの~」というコモブのリクエストを受けてミョンドンのカラオケやさんに行きました。歌の種類があまりなくてもそれなりに熱唱してくれたコモブ。


普段歌なんてまず歌わないアッパまで後半エンジンがかかりました。爆弾
だから一生懸命盛り上げてるんですよ。私・・・てへぺろ娘たちの視線にもめげず一汗かきました。
 

私と娘たちは院長先生の取ってくれたロワジールホテルに泊まりました。とってもいいお部屋。ラブラブこのホテルのベッドは起きたときに腰が痛くないんです。寝具にこだわったホテルだけのことはありますね。
 
ここを予約したい方は私にご連絡ください。税金・サービス料がないのでサイトよりも安いことがあります。(LINE ID jun-korea)
 
アッパはコモブと一緒に泊まりました。
韓国は一部屋いくらの料金制なので、事前にもう一人泊まりたいと連絡するとOKしてくれます。もちろん何も言わず入り込んで泊まることもできますが、何かあったときに嫌な思いするかもしれないので私は電話して確認しています。(この扱いはホテルによって違います)

ソウル駅までコモブを送って家に帰ったアッパ。
コモブは今頃オリンピックの会場にいるかな~ミョンドンではマスコットくんたちががんばっていました。
道行く人に「ちょっと薄汚れてきてる・・・」なんていわれても愛きょうを振りまいていましたよ。
(中央の方は知らない方です・・・勝手に撮ってすいません)
朝起きてそこがミョンドン~合格
嬉しくて仕方ない娘たちですが、まず向かったのは日本大使館です。まるこの日本のパスポートを受け取りに行きました。どうせあと1年しか使えないけど、2重国籍者は両方の国のパスポートを持っていなくちゃいけないから・・・
 
来年の誕生日までに選択しなくちゃいけません。
きっと韓国になるでしょうね。
日本国籍をとった場合は韓国に住むためのビザが必要になりますからね。仕事のビザは簡単には出ないし、学生ビザなら卒業後更新できないし。。
コモブのおかげで家族でカラオケにもいけて、気がかりだったまるこのパスポートも受け取れて本当によかったです。
 
現場からのレポートが来ることを楽しみにしつつ・・・
 
明日2月15日~18日までは韓国のお正月休みになります。ようやく年を越せる・・・
オリンピックの競技を見てる時間があるかな~ゆづるくんが見たいな~~