더덕구이 畑の肉〜ツル人参焼き | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

今日は買出し。韓国語では장 보러 간다 と言います。ショッピングという感じではありません。
手に下げて帰るのが重いからオモニは荷物を頭に乗せて歩いてます。
これ難しいんですよ口笛
かなりの買い出しをするから疲れてるはずなのに、これまた手のこんだ料理をしています。

これはツル人参。
以前にも紹介しましたが珍しいものなのでまたまた登場させちゃいました。ウインク
きれいに洗って皮をむきます。
包丁で裂きます。
包丁のかかとで叩きます。ドンドンとはやらず少し柔らかくなる程度。
韓国ではニンニクなどもここでつぶします。なかなか便利ですよ。凸凹がついてるんです。
こんな感じになったらヤンニョム(タレ)を作ります。
玉ねぎをすりおろした汁、ネキのみじん切り、すりおろしニンニク、梅エキス(砂糖の代わり)

そしてコチュジャン、コチュカル、エゴマの油を入れて混ぜます。
ただ和えるのではなく、すり込むような感じで混ぜます。
なかなかきれいな赤になりました。
そして軽く火であぶります
焼き過ぎると美味しくないので表裏を温めるくらいの感じかな〜
歯ごたえがあってとても美味しいですよ。

ぽちっと押してね

 ↓↓

   

にほんブログ村