オモニとのお出かけ | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

春ですね。こんなに厚い氷が張っていたのに


今はこうなりました。鯉が泳いでいるのも見えます。冷たい水の中でも生きているんですね。朝から感動カナヘイきらきら

親戚の結婚式の日、久しぶりにオモニとお出かけしたんですが相変わらず面白いです。膝が痛くて階段の昇り降りが大変で、エレベーターを探しながら移動しています。

エレベーターを降りるやいなや電車のドアが開きました。
ダァーっと走り込むオモニ。

あんぐりうさぎ並んでる人いるでしょ。。
膝が痛いのはどこかへ飛んでいったんだろうか。。

さっと席を取って「パリワー(早く来い〜)」と叫びます。あんぐりうさぎショックなうさぎ恥ずかしいんだけどなぁ。ショックなうさぎ

もう周りの席は埋まってるから騒がないでちょうだい。って感じの私がおもにの前に行くと「ナンチョギカルケ(私はあっちへ行く)」とさっと立って優先席へ行くオモニ。
私のために席を取ってくれたのね。てへぺろうさぎ

ありがたいんだけど、そうまでして座らなくてもいいんだけどなぁ。。

まー中にはドアが開くなりかばんを投げて席を取るアジュマもいますから一般的にはなんてことないんでしょうけど。

途中でお金を下ろさなければいけないと言って銀行のCDへ行きました。用途を押さないでカードを入れちゃって、いつもと違う画面が出たらしく取り消しを押しました。カードが出るなり引っ張るようにして取ってしまったから、カードをお取りくださいの声が流れ続ける事態が発生カナヘイびっくりびっくり

機械が認識するより早く抜き取ったからだというのにぜんぜん理解してくれません。

この機械にはお金がなかったんだと言って納得してました。
韓国のハルモニ、ハラボジってこういう変な思い込みがしょっちゅうありますから。笑い泣き一緒にいるとネタが得られます爆笑
疲れるけどね。。

その上スマホにしたもんだからその扱いも毎回のように事件が起きます。日常化してしまって書くこともしませんがポーンとかチーン感じになります。

結婚式場の受付も隣に行って受付しようとしてるし、男性トイレに入ろうとしてるし。
春は結婚式が多いので毎回珍事が起きそうです。もやもやうずまきもやもや