今日のお昼~隠れ家的な분식가개 빨간떡 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

スタッフの若い子が見つけてきたお勧めのお店に行ってみました。^^

トッポッキ、スンデ どちらも3000w

トッポッキは甘いけど辛い・・・スンデはおいしい。


これはチェユクネンビ。鍋入り肉炒めご飯というのかな・・・5500w

これはネンビパプ。直訳は鍋ご飯ですね。。炒めキムチとノリと卵が入っています。4500w


どうもこの鍋に入っていると犬のえさのように思えてしまって・・・

ここのはなべが綺麗だからまだましですが。



この揚げ物はさくさくでおいしかったです。

なかなかさくさくした揚げ物に出合えないミョンドンですが、ここは当たりでしたチョキ

トッポッキのおつゆをつけて食べてもスンデについてる塩で食べてもおいしいです。


グクス(素麺)もあります。

味は若干甘めですがおいしいです。左にあるチーズが乗った黒い山はチュモパプ(おにぎり)です。チャムチ(ツナ)かコギ(肉)か聞かれるようです。今回はツナにしました。おいしかったです。見た目もかわいいクラッカー



水とたくあんはセルフ。

スンデを先生たちへ分けようとしたら「あ、それあげすぎです得意げ」とヘギョンさんこと室長さん。さっと戻してちょぴっとあげてました。(笑)

場所はすごく分かりにくくて、こんなところを入るの・・・?って場所なんですよ。

↓↓左にあるFUNNY LANDは以前はダンキンドーナツです。ここを曲がります。

薬局を越えたところに細い路地が・・・



↓↓ここを入って行きます。

この赤い看板が目印です。


よくこんなところにお店を出すよね・・・って感じのところだから面白いのかもしれません。2006年開業だそうですよ。探しながら行ってみてください。日本語は不可みたいでした。

 
にほんブログ村