オモニの秋の準備 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

相変わらず干し物で場所を取る我が家のベランダです。
秋だなぁと感じる日差しと空気の乾燥具合。
お肌の乾燥も気をつけなくちゃ!

干し物、緑はさつまいものツル、真ん中は大根、ピンクはテチュ・ナツメです。


ナツメはお盆の時のお供えで、まだ青々していました。
それを日に干しています。


いい感じに赤くなってます。
しわしわになったら煮出してテチュ茶にしますよ。

大根もからからに乾きました。冬に野菜が高騰すると食卓にあがります。

さつまいものツルも同じです。

あとから出てきた唐辛子もこんなに可愛らしく干してます。

男の子が産まれたみたい〜というと、そのときはヘタは取らないで飾るんだと言ってましたね。


公園にはまだ唐辛子を干してる人がいますね。さらにどんぐりまで増えてます。
ドングリを粉にして寒天を作るんです。
トトリムクと言います。和物にして食べるとヘルシーですよ。

日本ではドングリを食べるとどもりになるといわれるそうで、祖母が食べて大丈夫かとしきりに心配してくれました。

最近言葉が出てこないのはドングリのせいか?チュー




にほんブログ村