こんにゃくの意外な使い方 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

まるこが日本のこんにゃくを食べたいというので妹が買ってきてくれました。しばらくホテルの冷蔵庫に入れたままにしてすごす事二日。

妹がアルムダウン医院でリフトアップの施術を受けた日のことです。

医院からアイスパックをもらいましたが溶けてしまい、どうやって冷やそうか~と考えているときにこんにゃくが浮かびました。

昔私がおなかが冷えてショック!下痢をしたりするといつもおばあちゃんがこんにゃくを茹でて日本手ぬぐいでくるみ、おなかに当ててくれたんです。


今冷蔵庫で冷えてるからそれを顔に当てればいいんじゃない?とやってみました。合格



韓国ではぶつけてあざができたようなときに牛肉を貼り付けると早くよくなるというそうですが、今回はこんにゃくで代用~安上がりでいいじゃない~とノリのいい妹が楽しそうにやってくれました。

顔用のバンドにはさんでも密着がよくてなかなか使い勝手がいいんです。袋とこんにゃくの間に適度な水が入っているから冷たすぎません。


今後オメガやミント(⇒☆) の施術を受ける予定の人はこんにゃく持参がいいかも??べーっだ!

使用済みはまるこが食べます(笑)←まるこが読んだら怒りそう。。プンプン


にほんブログ村