たまちゃん 発熱〜 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

おととい、学校から帰るなり 頭痛い〜。足が力はいらない。しびれたみたいになってる〜。チーンというたまちゃん。

それって冷房病じゃない?

私が地下鉄とアルムダウン医院の冷房のためによくなる症状なので。。
最近はストッキングじゃいられないし、七分のズボン履けないんです。
哀しい。。年のせい?

服と合わなくたって仕方ない。必ず靴下履いてますよ。健康のほうが大事だから。。

いきなり39度越えてるから昨日は学校を休み、病院へ行きました。

教室の席がエアコンの真ん前なんだって。そりゃ寒いね。
韓国の学校は小学校もエアコン完備してますから。勉強は環境から!と教育費は削りません。


小さい頃から高熱は出すけど食欲がなくならないタイプで、食べれるんですね。

今回の薬は果物や乳製品を食べないでください。食べたほうがいいものはキムチ、テンジャンチゲ、キムチチゲ とのこと。

私だったら熱が出たときにそれらを食べれるかしら。。
果物やヨーグルトは定番なんだけどなぁ。

というわけでこんなときは日本から持ってきた梅干しが役立ちます。この梅干し、塩のみで漬けてある梅干屋さんの梅なんですよ。ちょっと高いけどおいしい!
お店の名前が 穂坂嘉平商店 って言うんですよ。何代も続いてる梅干屋さんです。最近代がかわって 穂坂 になったらしいです。

おばあちゃんがお粥は水さえあれば焦げないからかき回さないように って言ってたのでそのまんまずっと火にかけて、出来た頃に1回混ぜて蒸らします。

昨夜たまちゃんが、ママもマスクして寝たほうがいいよウインクと渡してくれたのですが、、、

マスクが小さいのか私の顔がでっかいのか、(後者だなキョロキョロ)朝しっかり線ができてました。えー笑い泣き
このまま出勤です〜。チュー

肌に弾力がなくなるとこういう跡が消えにくいんだ。。なんせ両側にありますから。恥ずかしいですね。。

ふと、ゴムでもこうなんだから、美容のダウンタイムが長くなるのは当たり前・・・と妙に納得しました。あせる