ソウル 南山を歩く〜 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

ソウルは都市ですが気軽に行かれる山があるのがとてもいいですねー。健康の為に歩いてソウルタワーまで登る人がたくさんいますよ。

その環境を活かせれば・・・ですが。ウインク私は腰が痛いから難しいかも。チュー

今回も健脚の患者さんTさんが送ってくださったコースを紹介しますねキラキラ

なんと〜かばん屋のアジュマが毎日歩くコースを教えてくれたのだそうですよ。韓国人は教えるの大好きさだから、手を引っ張って連れてってくれたりもありますよね。ウインク

出発地点はたくさんありますが、アジュマのお薦めはここから。

駅から公園を歩いていくんですけど、道が2つくらい分かれてまして
何処からでも行けるのですが 、、
1番奥まで
ずーっと歩いて
横断歩道にぶつかるので
その歩道を渡ったら階段が見えます!!
階段まではゆっくり歩いて
公園の入り口から3分くらいです。

と丁寧に教えてくれたTさん。

公園内を進んでいくと階段があるのでひたすら上がります。ウインク



東屋や運動器具が置いてあるところまできたら
南山ドリルになります。口笛

木々があるので涼しいです。アップダウンの繰り返しがあり、ソウルタワーも見えます。ラブ

カフェが見えたら、とりあえず終点です。
これでソウルタワーの周りを半分周ったことになると思われます。

車や自転車は来ないので
ノンビリ歩けるし、ジョギングもできます。ここからの見晴らしはとても良いです。

ここってケーブルカーから見えるあれ!?

と聞いてみたらそうでした。
行ってみたいなぁおねがい


まだ、確認はできてないのですが、、
登山のコースもあるし、反対ルートはキツイ勾配ばかりですが、ここは、とても快適なウオーキングコースだと思います。犬の散歩や、盲目の方が伴走者と走っていらっしゃるのを何組か拝見しました。
とにかく暑くないし、景色も良いし、せせらぎもあるし最高です!

他のコースはウオーキングだけではなくて
車も通ります。
新羅免税店に来たついでにいくなら、ここから歩くのが良いと。
ここから上がって行って
ケーブルカー乗り場に向かう感じです。照れ


ウ~ンニヤリなんだか行ってみたくなりました。
秋になったら誰か行きませんか〜。あしあと足足あしあとあしあと
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村