ものを捨てないオモニ | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

オモニはあまり物を捨てません。
特に食べるものは無駄にしませんね。残り物はたとえ一口残っても冷蔵庫に入れておいて食べきります。
面白いのは少し悪くなりかけのものは冷凍しておけと言うんです。冷凍したら復活すると思っているかのような扱いなんですね。爆笑
でもそれを指摘したらオモニの立場がないので言われたとおりにしてあげる私。いい嫁です。てへぺろてへぺろてへぺろ

ある日冷凍庫から出してきてレンジで解凍しているオモニ。
それはご飯なんですが、、、

※これは「牛里ガーデン」のご飯です。美味しいお米を使ってますよ〜。こちら☆

案の定温まるとちょっとすえたにおいがしました。捨てるしかないことがわかれば捨ててくれるだろうと見ていると。。
「あーぁもったいない。これは全部は無理だな」

・・・びっくり
ぜんぶはむり?

悪くなってるものはたくさん食べたら当たるけど、少しなら大丈夫だ。
とぶつぶついいながら半分だけ茶碗によそり、新しいご飯を上から載せて食べちゃいました。

オモニ〜悪くなったもの食べないでくださいよチューと言うと、
「北朝鮮の人は食べられない人もいるんだから捨てちゃだめだ」
と真剣に言うんですね。
もちろんオモニ以外の家族は誰も食べませんよ〜。キョロキョロ

だけど、その翌日。
冷蔵庫の中の作りおきオカズを誰も食べないからとどんどん捨ててました。

オモニ、それまだ食べれる。。

何故腐りかけのものを食べて、まだ平気なものを捨てるんだろう。。

確かに私の祖母もごはん粒を残すと目が潰れるんだよ。お茶碗にひと粒も残さないようにとしょっちゅう言ってましたね。

という事は、ご飯だけがもったいないのかしら。。爆笑

不思議なことに韓国は食中毒のニュースが少ないのです。

聞くところによれば、あまりにたくさん食中毒が起きてるからニュースにもならないのだとか。ガーン
そりゃトイレ行っても手を洗わないでそのままあれこれやるんだから起きて当たり前かも。笑い泣き

だけど食中毒でだれかが亡くなったというのも聞かない気がしますね。

多文化家庭の家族が生物を食べてあたるのはほとんど日本人オンマです。韓国人はバイ菌に強いのかも。これぞキムチパワームキー

オモニ、この時期は勿体無くても捨ててくださいねぇ。グラサン

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村