郵便の実験 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

手紙好きな父は私に手紙を書いてはわざわざ郵便を出した場所と時間を書いてかかった日数を調べていました。

それなら私は・・と同じ日に別の場所から出したらどうなるかウインクやってみることにしました。
一通は我が家の近くの東豆川郵便局から。そのまま明洞へ行き、中央郵便局からもう一通送りました。

それを電話で伝えると喜ぶことチューこんな下らないことでこれだけ楽しみに待っていてくれるなんて。。
父も昔乗務員でローマに行った時、10通の葉書を日本へ送ったことがあったそうです。何通つくか試そうと。
ちゃんと届いたのは4通で、切手が剥がされていたりしていたのもあったそうです。
紛れもなく親子の父と私爆笑

結果は今日同時に到着!

それなのに違いがありました。
それは切手代びっくり
東豆川郵便局からは540w
中央郵便局からは400w

中央郵便局で540wじゃないですか?と聞いたら、それは封書です。葉書は世界共通で400wですよ。と教えてくれました。

これは東豆川郵便局に言うべき?キョロキョロ

にほんブログ村