⑨全羅北道 南原FAMツアー 実相寺 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

色鮮やかな塗りが全くない建物がありました。

文化財なので本来あった通りに復元しないといけないそうですが、その資料がないためにそのままになっているようです。

個人的には味があっていいな~と思ったのですが・・・

龍の彫刻もすごく繊細です。

韓国で素の木の社を見る機会もなかなかないのではないかと思います。

そしてこの社の中には鐘があります。

私はかがんで靴を脱げなかったので入れず、ガイドのゲタさんから写真をいただきました。

この鐘は打つところに日本地図が書かれていたという説があるそうです。

打倒日本ってことですか・・・グー

日本地図にしてはずいぶん大雑把で、私は雲?って思えましたが皆さんどうでしょう?

とにかく何かにつけて日本を引き合いに出すことで一体化や統制を取るしかなかった民族だからな・・・あせると思うものの、韓国人ガイドさんが日本人にこういう話をしないといけないのも大変だな・・と思いながら聞いていました。

 

過去を清算するより、未来を建設する方に力を注ぐために、これからも韓国のいいところを伝えていかれるよう、FAMツアーにたくさん参加したいと思いました。

 

あ、まだ終わりませんよ。。ガーン1泊ですが、まだ一日目も書き終えてない。。

長くてごめんなさい。

本当にいいところなんです。南原って。。

 

 


にほんブログ村