ウニョングンと天道教 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

仁寺洞のメイン通りを1本ずれるとあるんですね。安国駅4番出口からすぐのところです。

ウニョングンという小さなお宮です。

第26代の王様 高宗が少年時代を過ごした場所で、ここで帝王学を学んでいたそうです。

静かな場所なので時々ガイドでご案内するのですが、行くたびにこの洋館が気になっていました。

この日は一人で行ったので案内の方に聞いてみました。

日本が統治する前から日本人の建築家を呼んで造らせたものだそうですが、高宗の孫にあたる方が経済に困って売ってしまったそうです。

今は徳成女子大学の教授たちが使っているとのことでした。

ウニョングンの前の道路を渡ると(横断歩道があるところを渡ってくださいね)

天道教の中央大教堂があります。

仁寺洞の方から見ても上のほうだけ見える場所がありますね。

3.1独立運動(万歳運動)の志士33人中15人が天道教の関係者だったんですよ。

天主教(カトリック)は西学と言われ、天道教は東学と言われています。

いつものごとく難しいことはよくわかりません。。

仁寺洞へ行くことがあったらちょっと見つけてみてくださいね。


【嬉しいお知らせ】

7月末まで景福宮・徳寿宮など、すべての宮は入場が無料です。

電話して聞いたら韓国人も無料なんだそうですよ~。


にほんブログ村