まるこの皆勤賞♪ | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

まるこが皆勤で一年間を終えました。昨日から春休みに入っています。
ちなみに韓国の新学年は3月2日から始まります。

去年は悩みの真っ最中の思春期モードで長期欠席して、そんな中にいきなりクラスの友人たちにお礼のメールを送ったりして皆を驚かせてくれました。あせる
だって学校に来てない子からみんなにお礼のメールがきたらいい方には考えにくいですよね?
沢山の子が担任に連絡したので心配した担任は親に連絡してきたわけです。

まるこに聞いてみると『いろいろあっても友達ってありがたいんだなぁって思ったからお礼を言いたくなった』
ガーン
そーならいいけど、おどろかせないでよ。。と思ったり。
今となれば笑い話ですね。


学校に行くべきなのか悩んでいるときにセウォル号の沈没事故がありました。
皆同年代の高校生。。
普通に生きていられる感謝を感じて皆勤賞を目指す原動力になったみたいです。

昨日もしみじみ 普通って有難いんだね。といってました。クラッカー
素敵な気付きや悟りを開いた一年間だったようです。

でもねーママはまるこのこだわりや、意志の強さと感性は決して普通とはおもわないけど。べーっだ!


にほんブログ村