골뱅이 コルベンイムッチム | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

患者さんの付き添いできた留学生の日本人女性と一緒に食事をしました。語学院ではなく、大学で勉強している本格的な留学生。
年を聞いてびっくり!私と同年代なのに、見た目はマイナス10才はいけちゃいますね。美容歴は0だときいて、さらに目目が開きました。

縁は異なものとは男女の仲で使う言葉だそうですが、ご縁!同郷で高校時代は同じ駅を利用していたことがわかりました。
バンドもやっていたそうで、喫茶店トマト、船橋のイトー楽器で、八千代台が、と地元の話題で花ブーケ2が咲きました。

会ったのは私の大好きなお店、インサドンのハガリ。
今回は初めてコルベンイムッチムを注文してみました。我が家では主人が酒のつまみによく作るのですが、本当の味はどんなものなのか興味津々~。
外で食べるとコルベンイなんていくらも入ってないっていうのでね。

コルベンイってサザエのようですが、それと野菜をコチュジャン甘辛く味つけます。
どうやって食べるの~?とママに聞いたら、

ビニール手袋して豪快にまぜてくれました。

私たちのために、一部混ぜ、具だけを味の調整のために残してくれる配慮。コルベンイが大きくて沢山入っていたのに感激。写真忘れて食べました。

あとは海鮮チヂミ。パリッとふわっとおいしいの!正式にはヘムルパジョン(海鮮とネギのジョン)といいます。チヂミは南の地方の呼び方なのでソウルの人は知らない場合があるそうです。最近は放送網の発達で周知されたかもしれませんが、、

私が明石焼きがたこ焼きだということをしらなかったようなものかしら?いや、単にものを知らないだけですね。あせる

コルベンイもチヂミもマッコリによく合いました。


にほんブログ村