日本で人気のパキムチ(ネギのキムチ) | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

日本で人気のパキムチと言っても私の身内に人気なだけです。。シラー
月末に父の誕生日があるので日本へ行くのですが、その時におみやげにしたいといったら、オモニが院長先生にも約束してるから(別に下さいと言われてない。前においしかった!といわれたから差し上げたいとおもにが言ってただけなんだけど。。ニコニコ)沢山作ろう!とタライ2つ分のパキムチをしてくれました。

アミの塩からを入れます。

魚醤を二種類入れます。

今回はコチュカルを二種類使ってます。

まんべんなく混ぜるのが難しいんですよ。。

味見はいつもまるこ。
キムチの微妙な味がわかるようで、オモニがいつもご指名。
私が味見すると辛さの限度が低いのであてにならないんです。ショック!
ねぎを束ねて

クルっと回して縛ります。

今回のねぎはいつもより丈が短くて、きれいな形にならないようで、オモニはブツブツいってます。にひひ

私が泥つきねぎの皮剥きも手伝い、水で洗ったんだからねー。手袋しててもた冷たかった~。

このパキムチ、絶対おいしいはず!べーっだ!


にほんブログ村