※2月11日時点で定員となり募集を締め切りいたしました。
 
味噌汁味噌汁味噌汁
 
お味噌作りのワークショップを開催します~ニコニコ
 
 
ちょうど昨年の3月にお味噌作りを体験しました。
そして、その時講師をされていた佐藤亜希子さんを招いて7月にお味噌作りのワークショップを開くことができました。
※その時の模様は→ブログにも
(亜希子さんは栃木県で匠農園を営んでいます。)
 
亜希子さんからは大豆の話や農家のお話を聞かせてもらいました。
 
7月のワークショップでは、私は白味噌(麹が多めで甘い味噌)を作りました。
亜希子さんからは「白味噌は3か月程で食べられる」と聞いていたので、時期がきて食べてみるとすご~~く美味しかったです
酔っ払い
もう、本当に感動ものビックリマーク
 

私は関東にきて10年ほどになりますが、これまでなかなかおいしい味噌に出会えず、長いこと味噌ジプシーでしたゲッソリ
満足する味噌に出会えないという方はぜひ手作りのものを試してみてほしいです。
 

亜希子さんからも「ぜひ皆さんにお伝えしてください~」と言っていただき、今度は自ら皆さんにお伝えできればと思います。
 

使用する大豆は匠農園さんの無農薬・無肥料の大豆。
茹でただけの大豆もすごく甘くておいしいですよウインク

 
お味噌作りにチャレンジしたいけど、難しそうと思っていた方はぜひ一緒に作りませんか?
お子様連れもOK
ビックリマーク皆でワイワイ言いながら作ると本当にあっという間です爆  笑
 
先日、メルマガでご案内したので、すでに席が埋まりつつあります。
ピンと来た方はぜひご一緒しましょうおねがい
 
お味噌ジップロックに入れて保存できるのでとっても簡単音譜
 
 
【日時】
2月16日(土)
13:00~15:00
 
【場所】
大田区下丸子の自宅
(東急多摩川線「下丸子駅」から徒歩6分程)
*ご参加いただく方に詳しい場所をお伝えします。
 
【定員】
6名 
※残2名 
満員のため締め切りいたしました。
 
【費用】
2,000円
*お持ち帰りいただけるお味噌の量:1キロ
*たくさん作りたい方は1キロ800円で追加も可能。
要予約なので追加希望の場合はご連絡ください。
 
【持ち物】
エプロン
 

味噌汁味噌汁味噌汁お申込みは→こちらから

 
 

 ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

羊北野純のHP→☆こちらから

 

羊2月のスケジュール→☆こちらから

 

 ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン