馬喰一代で生肉を堪能し


キリンシティ名駅店にハシゴです(≧ω≦)



酒好きのつぶやき

何度来ても好きな店です♪


ただ いつも会議の帰りに寄る時は普通の平日の夜なのですが


金曜日の夜だと活気が全然違うニコニコ


いつも活気があるけど金曜は一味違うぜw



ここのビールは三度注ぎで ふわふわドキドキ の泡が最高に素敵なお店ですw

注文してからビールが出てくるまでに5分ほど掛かりますが まった甲斐がめっちゃある程 最高なのw



酒好きのつぶやき


ブラウマイスター と ハートランド (≧ω≦)(≧ω≦)(≧ω≦)(≧ω≦)


ふわふわの泡でテンションアップ



幸せラブラブ



酒好きのつぶやき


彩り野菜のピクルス と チーズ&ステッィク


ハシゴなので軽めのおつまみで 乾杯ラブラブです


キリンシティは本当にビールに合うつまみがメッチャ美味い(≧ω≦)


ビールが進むw


ビールが進むとおつまみが進むw


つまみが進むとビールが進むw



美味いw




酒好きのつぶやき


おかわりは


スミノフ No 21 と スミノフミュール


ロシアのウォッカです(≧ω≦)


キリっとすっきりで呑み易くとっても美味しいです



酒好きのつぶやき


大好きメニューの じゃが麺 も注文しちゃいましたにひひ



他にもソーセージとかココットとかも充実してて最高ですが 今回はハシゴなのでこの辺でw



東京 神奈川 大阪 とその他にも店舗があるので是非行ってみてくださいw



ふわふわ泡のビールに萌えラブラブです



ごちそうさまでしたニコニコ





~~~~お店紹介~~~~~~


キリンシティ名駅店


名古屋市中村区名駅4-4-34 タクトビル1F
052-586-3007

営業時間:

月~木11:30~23:00
金・土11:30~23:30
日祭12:00~22:00


ランチあり


http://www.kirincity.co.jp/index.html


~~~~~~~~~~~~~~~

先日名古屋に出張で行きまして 仕事はほどほどに


またまた美味い物を食べてきましたぁ(≧ω≦)


外観写真をまた撮ってないので



http://nagoya.bakuroichidai.co.jp/top.html



みてみて下さいませ


お店の感じもとても良いです





が・・・・・・




全く電話が繋がりませんでした(ノ_・。)


前日も・・・・・・朝も・・・・・・・昼も・・・・・・・・


昼に一度通じ「本日の予約は満席です」と言われ



電話を切った後に



あっ 明日でも良いや~w



って思い電話しましたが もぉ 出ない・・・(ノ_・。)



なじぇ?



この日は台風なみの天気だった為 行ったら空いてるかも(≧ω≦)



との事で 雨に濡れつつ訪問しました(≧ω≦)




1席だけ空いてましたぁ~~~~~~~(≧ω≦)(≧ω≦)(≧ω≦)(≧ω≦)




まずはビールでカンパイ♪




酒好きのつぶやき


牛刺身盛り合わせ



いやゃゃーーーーーーーーーーーーーーーー美味いw



赤味の刺しが凄く美味しくて 噛めば噛むほど 肉が じゅわ~って広がります


でも スッ っと無くなってしまいます



幸せ♡




酒好きのつぶやき


ユッケ



言わずと知れた ユッケ ですw 食べるときは ぐちゃ~~ って混ぜて~


頂きます♪



うめぇ~(≧ω≦)



肉の鮮度が良いからマジ美味いw



この辺りから 焼肉 を何皿か注文しましたが 写真が良く取れていないので割愛w



凄く美味しかったのに 美味しそうに 撮れてないのぉ(ノ_・。)



でもでもコレは美味かったw



酒好きのつぶやき


じゃんw



飛騨牛ネギすね焼き



すねの焼肉なんて食べた事無かったので 即注文しちゃいました


お肉の味が濃くて 思っていたよりも脂が多く とっても美味しかったです♪



他に タン塩 とか頼んだけど 


焼肉にして食べると 一気に お腹一杯になる感じw



最後に




酒好きのつぶやき


飛騨牛寿司五種盛り


やっぱ〆はご飯でしょ(≧ω≦)


刺身でも美味しかった 赤味 が一番好きだわ



とっても満足でしたぁ(≧ω≦)



東京にも店舗がある様なので そっちも行ってみたいです♪



お値段が高いので ほいほい とは行けないけどね



ご馳走さまでした(≧ω≦)





そしてこの後から 食い倒れが始まるw




こんばんわぁ(≧ω≦)


今晩のおつまみはこんな感じw



酒好きのつぶやき

じゃがいもと鶏肉の炒め物とおかひじき卵豆腐です♪


暑いからさっぱりな卵豆腐が食べたかったのに子供に半分取られました(ノ_・。)


おかひじきは サッ っと茹でて醤油を垂らしただけです(≧ω≦)


メインのつまみはじゃがいも料理

ジャガイモは適当な大きさに切ったらそのまま食べれちゃう位までレンジでチンしちゃいます


鶏肉は今回胸肉を使いましたので


ゆっくりと火をいれて


最後にしっかり焦げ目を付けたかったけど失敗した感じですw


鶏肉を焼いたフライパンにジャガイモを合わせ入れて


塩コショウで味を調えて



酒好きのつぶやき


できあがり~♪


これねぇ~ 美味いの♪



鶏肉はモモを使うと がっつり ご飯が進むおかずになるし


胸でもしっかりおかずになりますが


なにが良いって



安くて美味い(≧ω≦)



そしてジャガイモはビタミン豊富なので栄養も良い感じw



お酒も進みます(≧ω≦)



今日は




酒好きのつぶやき


宮崎県 高千穂酒造株式会社の



とうもろこし焼酎 静寂の時 アルコール度数25%

 


名水百選に選ばれた美味しい天然水を使い とうもろこしを原料に じっくり熟成させた焼酎


軽い感じに呑める焼酎ですがウィスキーにも似たなんとも言えない鼻から抜ける感じが好きです




うまいなぁ~





呑むぞ(≧ω≦)

酒好きのつぶやき

なんだか煮込みハンバーグが食べたいなぁ~


って思って買い物していたのに だんだん面倒になり


冷凍の肉団子を買ってスープ仕立てにしてみました(≧ω≦)




酒好きのつぶやき


スープは牛乳をベースにコンソメで少し煮て ニンジンとエリンギ


パルメザンチーズで風味を足して完成w 簡単にできますよ♪




酒好きのつぶやき


キュウリと長芋のサラダ 竹輪にきゅうりを突っ込んだヤツ♪



竹輪って色々突っ込みたくなるんだよなぁ



アスパラ突っ込んでも美味いしw


チーズ突っ込んでも美味いしw



結構好きな素材だわw ちなみに前にTVで「竹輪でうな丼」作ってたわw


試しに作ったら まぁまぁ 美味かった(≧ω≦)





酒好きのつぶやき


じゃんw 今日は ふしぎ屋 です(≧ω≦)


この焼酎好きなのよね(≧ω≦)


大分県麦焼酎 アルコール度数25%


麦焼酎なのに芋焼酎っぽい癖みたいのがあってネットリな感じw




毎回一升瓶で買ってしまいます(≧ω≦)


 


はぁ~ 良い気分♪



さて 今日も呑もう(≧ω≦)


最近お気に入りのやさいゴロゴロソースとタラを合わせてみました(≧ω≦)




酒好きのつぶやき

パプリカ ・ エリンギ ・ 枝豆 ・ トマトを使用 ニンニクをオリーブでシュワってさせて


弱火で混ぜ混ぜですw 塩で味を整え冷まします(≧ω≦)


タラは香草塩を振って少し寝かせてから


バターで弱火でムニエルにしました(≧ω≦)



酒好きのつぶやき


う~ん 我ながら美味いw



後は




酒好きのつぶやき


簡単で美味しい アンチョビサラダ




酒好きのつぶやき


枝豆~~(≧ω≦)


最初は白ワインを呑んでましたが




枝豆にはビールだなw



って事でビールに突入です(≧ω≦)




さぁ またまた今日も呑むぞw