夏休み8日目☆カラスアゲハ | 息子(4歳)の昆虫、植物観察記録。

息子(4歳)の昆虫、植物観察記録。

虫、植物が好きすぎる息子とともに学ぶ、日々の観察、研究記録です。

夏休み8日目。


今日は朝からピンポンがなり、出てみると、、

駄菓子屋のおばあちゃんが、カラスアゲハの綺麗な死骸を持って来てくれました✨〜。


とっても綺麗だったから◯◯君が喜んでくれると思って!と。


息子もカラスアゲハ!?カラスアゲハじゃん!!と大興奮。


4歳からずっととりたくて出会えていないと力説していた。笑


駄菓子屋のおばあちゃんが持ってきてくれたカラスアゲハがこちら。
しかも息子が欲しかったメス🦋〜👏。


こんな綺麗な状態ある!?

とずっと興奮状態が続いた。

もう彼は止まらない。笑


早速展翅版に。

本当に良かったね!!

ありがとうございます✨。


今日は他の虫の標本も作成した。


息子はカミキリムシが大好きである。

見てください、このまち針の量の差を!!笑


ニセノコギリカミキリムシ




ヘレロエンシスサスマタカナブン




ミカンスオオツノカナブン


そして、、


王者シロスジカミキリ!!(メス)




笑!


シロスジカミキリだけものすごい力入れて作っていた!😂


気合の入れ方が全然違う!!


さすが、贔屓がすごい!!


お見事👏〜。


スタイロフォームは母が切って、

まち針作業はすべて息子に任せ、除きにいくと。。


シロスジカミキリは明日までかかるわ〜と張り切って作成していた。


すごい贔屓しているじゃん!!笑


もうピンセットは使わず、すべて手で作業すると。

お疲れ様でした✨。


おやすみなさい🌠。