夏休み9日目☆愛知県へ。クマゼミ | 息子(4歳)の昆虫、植物観察記録。

息子(4歳)の昆虫、植物観察記録。

虫、植物が好きすぎる息子とともに学ぶ、日々の観察、研究記録です。

今日から姉と息子と愛知県の実家に帰省✨。

お父さんとしばしのお別れ、父・息子は寂しい寂しいと大変悲しがっておりました。笑

1週間後にお父さん来るからね!!


そして大好きなばぁば・じぃじと再会👏。


テンション上がりすぎて暴走列車と化した息子。。笑


ばぁばが息子のために特大のウツボカズラを育ててくれて、枯れてしまった捕虫嚢を切る作業から。



す、すごい大きさ!!


ウツボカズラの鉢植えを撮り忘れてしまったので明日撮りたいと思います📷️。


愛知県といえばクマゼミ!!


息子大好きな蝉の季節到来〜。

早速虫とり網を持って神社へ!




アオスジアゲハ🦋と、アブラゼミをとりま

した〜👏。


クマゼミはばぁばが標本用にと死骸を取っておいてくれた。 



神社にはクマゼミの抜け殻だらけだったので、明日以降に期待しましょう。

 

ばぁばが育てているレモン🍋の実を取ってきたり、ボケの実を取ったり、

やることがたくさんあって大忙し!


母さんは長旅の疲れでクッタクタに。。

息子は汗だくで動き回っていた。。

モンスター👾体力である。。笑


おばちゃんがレモンの実やらクマゼミの写真を格好良く撮ってくれた。












明日以降タマムシ見つけられるかな??


楽しみ☆。


おやすみなさい🌠。