夏休み4日目5日目☆ウスバカミキリ | 息子(4歳)の昆虫、植物観察記録。

息子(4歳)の昆虫、植物観察記録。

虫、植物が好きすぎる息子とともに学ぶ、日々の観察、研究記録です。

昨日今日の散策でたくさんの虫に出会えた✨。


息子が1番喜んだ虫。

ウスバカミキリ!!



猛暑の中、うぉ〜!と雄叫が響きました。笑

カミキリムシ大好きBOY。


可愛いマメコガネも発見!

カナブン系も好きな息子。



クヌギにはたくさんの甲虫が集まっておりました。





蝶々🦋とスズメバチ🐝の戦いも見ました😯。


ノコギリクワガタもたくさん発見。





ディコトムスくんもたくさんいました〜。



カマキリも何匹か発見!



バッタもわんさか。


今年初のアブラゼミも!



ニイニイゼミも!



夏休みでどれだけの虫に出会えるのかな。

大興奮の夏は始まったばかり。


楽しい夏🌳。


展翅版で標本作成も。







あとはヒノマルゴキブリ(ダンゴムシのようにまるまる可愛いゴキブリ)もたくさんの赤ちゃんが産まれました✨。





おやすみなさい🌠。