AWAKE、フェモラータオオモモブトハムシ | 息子(4歳)の昆虫、植物観察記録。

息子(4歳)の昆虫、植物観察記録。

虫、植物が好きすぎる息子とともに学ぶ、日々の観察、研究記録です。

本日は爬虫類のいない生き物即売会『AWAKE』に行ってきました〜✨


場所は浅草。

遠い〜😱。

が、AWAKEは前回我が家の好きな虫がたくさんいたので張り切って行ってきました!


だんだんとお店を出す人の顔も覚え、飼い方、産卵方法、オスメスの見分け方などたくさんの知識もいただけるようになってきました👏。


まずはこちら、、,



笑。


生き物じゃないのか〜い。

息子が大好きなサヤ✨。

ホウオウボクのサヤ、1800円!!高っ!!


まずこれを買う人はいないでしょう。


しかし買いました😂。

サヤとタネ、大好き男子、大切にしましょう。


本日購入した虫は、、、


フェモラータオオモブトハムシ




亜種のヒメマイマイカブリ(プレゼントでもらいました)とマイマイカブリ(オスメス)。




ゼリーとミルアームで育てられるそう。

産卵させたいなら、カタツムリを。


ノコギリカミキリムシ


アカシオオアオカミキリムシ

(一匹追加でプレゼントしていただいたが、一匹はすぐに亡くなってしまったので標本に。)




オオゾウムシ






こんなにも大きいとは😯。

脚に鋭いトゲがあって手の上にのせると痛いらしい。


キャンディーボール




あとは何とかゴキブリ、カマキリの餌、グッズ、などなどたくさん購入してしまいました😱。


今日は息子が欲しい虫が渋滞してしまい、、、父も母もテンション上がって、、、買ってしまいました。


途中で買い過ぎじゃない!?となって、糞虫とエレファスゾウカブト、アリの女王は我慢しました。


11時に着いて、、

ランチで一時中断、

15時30分まで滞在。


やはりAWAKEは我が家にあっていると再認識。


とっても楽しめました〜😍。


そしてマクラギヤスデで、卵を産んでいました😯。





卵の周りをお母さんヤスデが包み込んで大事に守っていてすごいなと思いました✨。


おやすみなさい🌠。